猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
1週間ほど日本へ行ってきます。
韓国は明日から旧正月の連休の始まりです。



そして我が家は来週の月曜日から1週間日本に行ってきます!



旧正月の休みに日本に行くのは4年ぶりなので嬉しいー



ですが旧暦の1月1日のにゃん太郎一族の集まりには行きます。



お嫁様と呼ばれる私ですが、旧正月の集まりには勝てません。



しかしそれを乗り越えれば、じゃぱ~ん。



明日(料理の手伝い)、明後日(集まり)と旧正月頑張ります。



あ、飛行機嫌いなので月曜日の移動の日も頑張ります。



空港からのバスもね。(乗り物酔いするので)



前回みたいに右手ににゃ子、左手にビニール袋ということにならなきゃいいけど。



埼玉に空港欲しいわぁ。。。



終わり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



じゃぱ~んニダ。
じゃぱん生活を満喫しているごもすけです。



嫌で嫌でたまらなかった飛行機タイムも



去年の韓国女子大生に引き続き



今回は隣に座った韓国おじさんと仲良く話しながら行けたので



短く感じることができました。



久しぶりに帰るので梅ぽてが私を見た時にどう反応するか



ちょっと心配していましたが



梅ちゃんは私の足に何回も頭をコツンコツンとぶつけてきてくれ



ぽてとは何回もあぴっちゅんしてくれて



安心しました。



昨日は髪の毛を切りました。



なんと9ヶ月ぶりです。



嬉しくて久しぶりに会った美容師さんに



思わず切れ痔っちゃんの話しをしてしまいました。



今日土曜日はにゃん太郎が韓国から



二番目の姉夫婦が都内から遊びにきます。



晩御飯は韓国ではあまり食べられない揚げ物をたくさん食べる予定です。



デザートはデパ地下のケーキっす。



なんてことない普通~のじゃぱん生活だけど



楽しくてしかたないっす。
思っていたより日本の方が住んでいるニダよ。
母に送った猫柄Tシャツ궺궞갃、土曜日に届いていたそうで



土曜日、母からのこんなメール긽?깑が届いていました。




「プレゼンありがとう〇〇(一番上の姉)と〇〇〇(2番目の姉)が泊まりで来ています」


potatokinoue.jpg
(添付写真)



絶対一箇所はある母のへんてこメールですが



今回もやってくれております。



ぷーちゃん(母のあだ名)よ...



私、いつプレゼンテーションしたっていうのかしら~。(;´ω`)



でもぽてとさんの大きい木登り写真付きだから許してあげるニダよ。



このメールを見て昨日の夜さっそく電話をしたんですけど



「私、プレゼンしてないよ~。(´ω`)」と言ったら母は



「お母さん、「ト」がないのに気づいたんだけど、〇〇と〇〇〇(姉二人の名前)がそのまま送れって言うからしかたなく送った。」と言っていました...



でもですね...



これはたぶんだって会節によるただの言い訳です。



母はたぶん気づいていても(面倒くさくて)そのまま送ったはずです。



だって私の母ですからー。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




最近ちょっとびっくりしたこと。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



明洞や鐘路、新村などに比べて圧倒的に日本人(外国人)の比率が少ないと思っていた我が街、〇〇でしたが



結構家の近くに日本人が住んでいるようなんです。



韓国語教室で一緒に勉強している、家から歩いて10分くらいのところに住んでいる日本人のお姉さんが



一番近いご近所さんだと思っていたのですが



この間は家の近くのスーパーに行く道で日本語を話す親子3人を見たし
(その親子が皆そっくりなので一目で覚えてしまった。)



昨日なんか夜11時頃家の近くの中学校の周りをお散歩していたら



走りながらta必死の形相でリヤカーを引くta日本人の男性にすれ違いました。
(なぜ日本人だとわかったかと言うと、携帯で「うん。そっか。」と話していたからです。)



そんな夜遅くにダッシュでリヤカーを引いて、人が走って来るということにも目が点になりましたが
(結構大きいリヤカーを二人で走って引いていたので、初めはすっごい人目を気にしない泥棒かと思いました。)



それが日本人だとわかった時は私とにゃん太郎(夫)、思わずその人が走り去って行った方向を向いたまま固まってしまいました。



一体なんであんなに必死な顔してリヤカー引いていたんだろう...



あの必死な顔を皆さんに説明するとしたら



さきほども書きましたが警察귺긞긵깓?긤긲?귽깑に追われている泥棒の顔、



または殺人鬼긌깋に追われている時の人の顔(いずれも見たことがないけどイメージで。)とでも言ったらいいでしょうか。



とにかくそれが時間なのか人なのかなんなのかわかりませんが



何かに追われている必死の顔だったんです。



ちなみに彼が運んでいたのは



結構大きな木の根っこ궖궻궞です。



もうちょっと必死な顔じゃなかったら



「お手伝いしましょうか。(´∀`)」とでも言ってあげられたかもしれないのになあ...。



残念ニダ。







おまけ。



地下鉄2号線、弘大入口にある日本の方が経営されている(スタッフに日本の方がいる)お店。



DSCF5102.jpg
(とんこつラーメンのお店、博多文庫さん。)



DSCF5109.jpg
(雑誌「SuッKara 」が運営しているカフェ、SuッKaraさん。)



DSCF5409.jpg
(カフェ、del mundoさん。)



もっともっと日本のお店ができたらいいなあ...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



韓国で埼玉県民の日を祝う。
昨日は時間がなくてブログが書けませんでした。



別にアルバイトをしていたからじゃありませんよ。
(アルバイトは火曜日と金曜日)



本当なら韓国語の教室から帰って来てブログを書こうと思っていたのですが



大事なことを思い出し、そのお祝いをしなければと思って色々やっていたら



時間がなくなりました。



なんのお祝いかって...それは



昨日11月14日は普段地味~(?)に生活している埼玉県民が



1年に1回はじけることができる県民の日のお祝いですよ。



はじけるというとちょっと言い過ぎかもしれませんが



埼玉の小中学生の多くは県民の日=ディズニーランドの日という図が



頭に浮かぶはずなのではじけるという言葉を使ってみました。



で、お祝いの準備に何をしたかというと



そうです。(また)クッキーを作りました。



2007_11150262.jpg
(この間東大門で買ったひよこのクッキー型で作ってみました。)



ごもすけ、クッキーしか作れないんじゃ...疑惑が出そうですが



一応、他のお菓子も作れますよ。



ただ作る意欲があまり湧かないだけです。(面倒くさいから)



でもクッキーを作ろうと思ったのが



韓国語教室&Eマートで買い物をして帰って来た後(7時前)だったので



始めるのがやや遅くなりちょっと大変でした。



しかも作り始めて10分後、にゃん太郎からそろそろ帰るコールを受けた私は



にゃん太郎が帰って来るまでの約1時間、洗濯&クッキー作り&晩御飯の支度に追われている間に



自分がなぜクッキーを作っているのかを忘れ



帰ってきたにゃん太郎に「県民の日だから作った?」と聞かれて



やっと思い出すほどテンパってしまいました。



時間がなくてテンパるって...にゃん太郎と一緒やんけ。( ̄ω ̄)






晩御飯の前は「埼玉県民の日に乾杯!!(`∀´)ノ」と二人で乾杯をし、ご飯を食べました。



にゃん太郎に「俺、埼玉県民でもないんだけどな...」と言われましたが



「私の戸籍ににゃん太郎の名前がちょろっと載ってるからおまえさんも埼玉県民と同じだよ。」



理由にならないような理由を言ったら



なぜか素直に納得していてちょっとうけました。( ̄∀ ̄)






ここでにゃん太郎、そして埼玉をよく知らない方のための



「よくわかる埼玉講座」



埼玉の人口は約700万人です。全国で5番目。
(1位は東京都、2位は大阪府、3位は神奈川県、4位は愛知県)






埼玉が誇る食品。(知らなかったら覚えてください)



草加せんべい(埼玉県民の多くが手土産で草加せんべいを買ったことがあるはず。)



狭山茶(我が家のお茶はもっぱら狭山茶。)



深谷ねぎ(埼玉の郷土カルタでも詠まれるほどですから。)



ちなみにうまい棒ガリガリ君を作っている会社も埼玉にあるそうです。






にゃん太郎注目!埼玉が関係している漫画



「行け!稲中卓球部」
稲中のライバル校、岸毛中はさいたまにある市立岸中がモデル(らしい)。



「頭文字D」
秩父地方の峠をモデルにしてる(らしい)。



その他有名どころでクレヨンしんちゃん、となりのトトロですね。



あと埼玉について...何かあるかしら...。



あ、埼玉の小学生は埼玉県の形を「芋の形」と習います。



初めに習った時、「自分が住んでいる県が芋の形って」...と



少なからずショックを受けたものです。



すぐ上の群馬県は「鶴の形」なのにね。






おまけ。



タイトル 「ぽてとの片思い궺궞갃 ~ ぽてとさん、惜しいっす ~」




梅ちゃんが気になってしょうがないぽてとは、いつもこうやって梅ちゃんを見ています。




kataomoi1.jpg
     じーっ



でもいつも梅ちゃんに知らんぷりされます。




kataomoi2.jpg
梅ちゃん、やっぱり遊んでくれないにゃね...




kataomoi3.jpg
でもぽてと、つい梅ちゃんを見ちゃうにゃ...




kataomoi4.jpg
あ、虫さん...




kataomoi5.jpg
あ、そうだ。ぽてと梅ちゃん見てたんだわ。




kataomoi6.jpg
やっぱり今日もぽてとの片思いにゃね...       




ぽてと~!!梅ちゃんがぽてとのこと見てるって!!



ぽてとの片思いはこれからも続く...ってか。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




日本滞在時の思い出写真。
今日は日本滞在時に撮った数少ない写真(楽しすぎて写真を撮るのを忘れていた)の中から



何枚か思い出写真をアップしようと思います。



私の中で今回の日本滞在のスローガンは『日本の田舎を満喫しよう궸궯궞귟걭걭걭だったのですが、



写真を見ると『梅ぽてを満喫しよう궸궯궞귟걭걭걭だったのではないか...と思ったりもします。



写真の8割以上が梅ぽての写真ですし。



それでは、私達のカメラで撮った梅ぽて뾽뿮の写真です。



2007_09160180.jpg
(にゃん太郎の腕の中で子猫のように寝るぽてと)



2007_09160190.jpg
(にゃん太郎の手を枕にして寝るぽてと)



2007_09160228.jpg
(にゃん太郎に撫でられぶさいくな顔になるぽてと。)




2007_09160231.jpg
(寝ぼけてぼーっとしているので撫でられてもいないのにぶさいくな顔になっているぽてと。)



なんでこんなにぽてとの写真が多いかというと、



にゃん太郎とぽてとがいつも一緒に寝ていた(二度寝)からです。



ちょうど寒い日が続いていたのでにゃん太郎のあっつい熱빰を持った体が丁度よかったようです。



一方梅ちゃんはというと、知らない人とは一緒に寝てくれないので



2007_09160312.jpg
すやすや



このように



2007_09160311.jpg
すやすや...



一人で両親のベッドの上でぬいぐるみのように寝ていて



にゃん太郎には見向きもしませんでした。
(1回だけにゃん太郎の体の臭いを嗅ぎに来たけど。)




あ、でもにゃん太郎はにゃん太郎なりに田舎生活を満喫したようです。



にゃん太郎が撮った田舎の風景



2007_09160265.jpg
(両親が畑で作っているゴーヤ)



2007_09160267.jpg
(熟れすぎて黄色くなったゴーヤ)



2007_09160266.jpg
(花みたいに開いちゃったゴーヤ)



にゃん太郎、ゴーヤの変化に感動궺궞갃したのでしょうか。



ゴーヤの写真がいっぱいです。



最後、川で遊ぶにゃん太郎。



2007_09160235.jpg
(川の中を歩くにゃん太郎。)



2007_09160238.jpg
(何か考えているにゃん太郎。上に着ているのはにゃん太郎お気に入り黒のタンクトップ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋です。)



ちなみに下に着ているのは韓国から持って来させた水着です。



カメラを濡らしてしまいたくなかったので



にゃん太郎が泳いでいる姿はカメラに収められませんでしたが、



にゃん太郎、頑張って犬掻き&平泳ぎしてました。



また来年もにゃん太郎と一緒に川で遊びたいです。(。・ω・。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。

遊び疲れてます
月曜日は友達とランチ&温泉、



火曜日はドジっ子クラブの3トップで河原でバーベキュー&温泉、



水曜日は姉夫婦達と体育館を借りてバドミントン大会と



この3日程地元で遊びまくってました。



すんごい埼玉生活エンジョイしちゃってます。



今日は雨が強く降ったりやんだりしているので



夜、家族皆で温泉に行くのはなしになったのですが



にゃん太郎はかなり温泉が気に入ったようで



この大雨の中一人で温泉に行ってくると言っています。



かなりの温泉好き&いい度胸の持ち主です。



今夜から明日にかけて台風が関東を直撃するんですけどね。



にゃん太郎は晩御飯を食べてから温泉に行くと行っているので



晩御飯を食べている間に



にゃん太郎の気が変わればいいなあと思います。



さて、どうなることやら...
にゃん太郎来日
にゃん太郎(夫)が日本にやってきました。



昨日は以前韓国語を一緒に勉強した友達に会いに



新宿へ行ったのですが



にゃん太郎は日本の若者の個性的ファッション&髪型(アフロとか)に大興奮でした。



今日も新宿に行くので



にゃん太郎を興奮させるような



イカした人がいればいいなと思います。



昨日ちょっとへこんだこと。



にゃん太郎を迎えに電車に乗ろうと駅の近くを歩いていたところ



今までは決して渡されることのなかった



マンションのチラシを渡されたこと。



ちなみにそのチラシは「IからWeへ」でお馴染みの



タ○ラレーベンのチラシです。



もろファミリー向けです。



渡す人もちゃんと人を見て渡していて



年配の方や主婦には渡していましたが



大学生風の子達には渡してませんでした。



だから私も渡されずにスルーしてくれるかと思ったのですが



タ○ラレーベンの彼は見逃してくれませんでした。



今日も駅にまたタ○ラレーベンの彼がいて



笑顔でチラシを渡されたら



しばらく立ち直れないかもしれません。
ドジっ子クラブ&だって会 その2
(続き)

まあ、今日は帰る時間が迫っていたので



二人で「私達ドジっ子だからしょうがないね。ヽ(´ー`)ノ」という結論に



無理矢理落ち着かせてみました。



お互いいい加減な性格でよかったです。



でもですね、まだ一つ問題が残ってるんです。



家の父は私達とは正反対で何事も几帳面、そして器用で



ドジっ子クラブの「ド」の字もないような人です。



ドジに対してかなり厳しく



私達が何かドジをするたびに



まるで鬼の首をとったかのように馬鹿にします。



なので、今日買ったばかりのお皿を割ったことが



父にばれたらと思うと



気が気ではありません。



母とは「お父さんには言わないということで!」と



同盟を結んでいるので



すぐばれることはないと思うのですが



物的証拠(割った皿)がまだ家の裏にあり、



それがいつ父に見つかるかと思う(我が家は父が全てのゴミを管理してます)と



すんごい恐ろしいです。



ばれるとしたら私が韓国に戻ってからにしてくれと



願わずにはいられません。
ドジっ子クラブ&だって会
今日はドジっ子クラブの会長であり会員ナンバー1番の母と



私(ドジっ子会員ナンバー2番)でお買い物に行きました。



この二人が買い物に行くと何か一つはやらかすのですが



今日もやっぱりドジっ子パワーを発揮してしまいました。



何をやらかしたのかというと



買った(会計が終わった)ばかりのお皿を



お店の床に落として割ってしまったのです。



私が持っていたお皿の袋を



母が持つというので渡したところ



渡して2秒後に母の足元から



「ガチャン」という音が。



落とした場所がまだレジが見えるところだったので



あまりの恥ずかしさに小走りで店を後にしました。



そしてお店を出た後は



「なんでちゃんと持たないのよ!?(ー”ー;)」と



お互いを責め合う非難合戦でした。



私と母は「だって会(何かあっても謝らないでとりあえず言い訳しまくる会)」のメンバーなので



今日みたいに二人で何かをやらかした後はとても醜い争いをしてしまいます。



あ、でも周りに聞こえないようにちゃんと小声で争いますよ。



(文字数の関係で次のブログに続きます)
またたびに...
またたびに酔いしれるぽてと。



20070830083006
ふがふが



20070830083303
ふがふが



20070830083702
ぼー
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

