猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
ドジっ子フォロー係の血が騒ぎましたよ。
にゃん太郎は来週の日曜日から再来週の日曜日までの8日間



マーライオンでお馴染みのシンガポールに出張に行きます。



出張に行く前に終わらせなければならない仕事があって



家に帰って来るのも12時頃と、毎日とても大変そうですが



会社の図書館でシンガポールの本を借りて来たり、



免税店のチェックをしたりと



にゃん太郎の心はもうKO・RE・AにはなくSINGAPOREにあります。



今回の出張はにゃん太郎のお仕事関係のセミナーを受けてくるというのが目的なんですが



事前に送られてきたプログラム等の内容を見ると



セミナーの初日、月曜日のページにDress Code: Smart Casualという記述が。



にゃん太郎はもちろんそんなSmart Casualな服なんか持っていないので



日曜日に二人で買い物しましたよ。



私達の行きつけのお店、Eマート(イトーヨーカドーみたいなお店)で。



でもいざ買おうと思っても二人とも「Smart Casualってなんぞや!?(‐ω‐;;)(‐ω‐;;)」 と思ったり



そんなDress Code: Smart Casualという指定に合うような服が



果たしてEマートにあるのかどうかと若干疑問に思ったりしましたが



なんとか「これ、Smart Casualだよね!?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)」という服をゲットすることができました。
(でもいまだにそれがSmart Casualなのかどうかは謎...)



でも...ここ韓国はもう冬に近い秋



なので買った服はシンガポールに行って着るまでもなく



これを向こうで来たらさぞかし熱いだろうと思ってしまう服でしたがね。



にゃん太郎は冬でもコート+Tシャツというような感じで合わせて2枚くらいしか着ないホットな人間빰なので



シンガポールと自分のホットさににゃん太郎が耐えられるかどうかちょっと心配です。



さて、買い物も済んで本も借りて、免税店のチェックもかかさないにゃん太郎ですが



シンガポール行きを5日後に控えた今日、さっそくドジっ子クラブ会員ナンバー3番の実力を見せてくれました。



今回の出張でにゃん太郎は会社から支給されているクレジットカードを持って行くのですが



今日、そのカードをどこにしまったかわからなくなってしまったと言い出したのです。



さすが新婚旅行の時に免許証の期限が切れているのを直前になって気づいたにゃん太郎。
(新婚旅行、韓国の済州島へ行ったのですがそこでレンタカーを借りようってことになっていたんです。)



今回もやってくれましたよ。



そして「会社のデスクとかも探したけどないからごもすけも探してみて...」



絶望的な声を出すにゃん太郎。



そんなにゃん太郎の声を聞いたらにゃん太郎専任ドジっ子フォロー係궸궯궞귟걭걭걭の私としては



「にゃん太郎先生のためになんとしてでも探さねば!!」と思い



机の中、棚の中をまるで浮気の証拠をなんとしてでも掴もうと



必死になって探す妻のようにひっかきまわすこと数十分。



発見しましたよ!!クレジットカード様を!!!



まあ、私と違って基本細かいにゃん太郎が



クレジットカードを変な所に置きっぱなしにすることはないと踏み、



机の引き出しを全て外に出し、小箱の中(にゃん太郎はなぜか小箱を捨てられずにいっぱい取っておきます)も全て開け



山のようにある名刺やポイントカードを一枚一枚チェックしたのが勝因でしたね。



それにしても自分が見たことのないものを探すのはちょっと大変でしたが



会員ナンバー3番ドジっ子にゃん太郎のフォロー係の私の血が久しぶりに燃えました。



にゃん太郎は今まで私のフォローのありがたみをあまりよくわかっていないようでしたが



今日このことでにゃん太郎フォロー係としての伝説둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋が作れたと思っております。



それに今までは家の中のどこに何があるかを8割位しか把握してませんでしたが、



今回の捜索で9割以上は把握できましたから。



にゃん太郎の机、棚のどこに何があるか全て見ましたから。



にゃん太郎よ、これからもドジっ子フォロー係の私に任せて



心おきなくドジしちゃってください。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
280. yossy   URL  2007/10/10 01:29 [ 編集 ]
「Smart Casual」、私も物凄く気になりました!(笑)
男性はジャケット・ノーネクタイでOKって感じでしょうか??
色は? 柄は!? とか一人で想像したら、何だか
可笑しくなってきました! (^o^)

旦那様、シンガポールに出張だなんて羨ましい☆
281. ごもすけ   URL  2007/10/10 08:06 [ 編集 ]
>yossyさん

そうなんですよ~。
一応ノーネクタイなんだろうなあというのはわかるのですが、どんな色、柄までOKなのかよくわからず適当なものを買ってしまいました。
一体他の人はどんなのを着てくるんでしょうかね...。
ちょっと不安ですが...にゃん太郎の報告を楽しみに待ちたいと思います☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

