猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の公園&お子ちゃまの誕生日パーティー
パソコン「情」妹に見せました。



妹は私が「パソコンのデザイン面白いからあとで見るの楽しみにしてて~(`∀´)ノ」と言って期待を持たせすぎたせいか



「じゃーん。~WORLD BEST DESIGN 情~ で~す!!」



にゃん太郎(夫)と二人で「どうだ~!!궸궯궞귟걭걭걭궸궯궞귟걭걭걭言わんばかりにパソコンを見せたにもかかわらず



妹の反応は全くもって普通でした。



おかげで私はまた妹におバカな人だという印象を与えてしまったのでございます。






土曜日はパソコンの設置をするためににゃん太郎の妹が住む、郊外の街へ行ったのですが



ソウルに比べたら比較的緑が多くて、道(歩道)も広くて



お出かけ気分になれてとてもよかったです。



DSCF3448.jpg
(妹の部屋から見た街の眺め)




DSCF3447.jpg
(お昼ご飯はこれを食べました。結構辛かった...)



パソコンの設置が終わって、妹の運転する車に乗って近くの公園へ。



この公園は真ん中に大きい湖があって



DSCF3461.jpg
              スイスイ...




DSCF3462.jpg
      スイスイ...



このようにカモが泳いでいる、普通の公園でしたが



バンジージャンプの台があって



DSCF3494.jpg




次から次へと人が飛んでいました。



DSCF3486.jpg
              ぬーん



韓国人ってこういう派手なこと好きだよなあ...と思いました。






その他に面白かったこと。



湖の周りを歩いていたら、木の上にピンク色の何かを発見。



DSCF3463.jpg




お花か何かかなと思って近づいてみると



DSCF3464.jpg




なんと子供用の傘でした。



「なんでこんな所に傘が!?(; ̄Д ̄)」と驚く私に



にゃん太郎が「栗を取るために父親か誰かがこの傘使ったんやと思う」と謎を解いてくれました。



栗の木に栗がなっていたら取ってみたいと思うのはわかりますが...



DSCF3466.jpg




この木かなり高いですから!!



それに傘を投げて落とそうと思ったって



DSCF3467.jpg




こんな風に刺さっちゃいますから!!



たぶん子どもに「栗取って~(о`∀´о)ノ」と言われて傘を投げただんだと思いますが



栗は取れないわ、傘は戻ってこないわ、踏んだり蹴ったりの親子を想像したら



ちょっと笑いが止まりませんでした。



栗親子よ、もっと先のことを考えながら行動しなきゃだめニダ~。






この公園は他にも



子ども達の絵を展示してたり



DSCF3491.jpg
Tough Tiger好きのにゃん太郎のためにこの絵のTシャツを作ってあげたくなりました。)



DSCF3471.jpg




あの人気者のねずみがなぜか孫悟空のように雲に乗っている乗り物があったりして



DSCF3472.jpg
(でもあまり人気がないみたい...)



とっても見所満載でおもしろかったです。( ̄∀ ̄)






昨日、日曜日も朝から夕方までお買い物をしたり、




にゃん太郎の会社の人の子どもの1歳の誕生日パーティー귺긞긵깓?긤긲?귽깑があったので
(韓国では1歳の誕生日は特別に人をたくさん呼んでパーティーをします)



それに参加したりと色々忙しく動きまわりました。



2007_10080638.jpg
(パーティーに持っていった子供服のプレゼント。メッセージカードを買うのを忘れたため家にあったふぐのカードをつけました。別に嫌がらせではないですよ。)



2007_10080641.jpg
(会場の入り口に飾られていたお子ちゃまの写真)



この週末は朝から晩まで色々動いてちょっと疲れましたが



以前から行きたいと思っていたところへ行けたし、



見たいと思っていたものも見られたし、



買いたいと思っていたもの(にゃん太郎のスーツと日本食品を買いました)も買えて



とっても充実した休日を過ごせたなあと思いました。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


この記事へのコメント
278. こぶた   URL  2007/10/08 23:06 [ 編集 ]
ふぐのカード、かなりナイスです!

最近、日本では中国のパクリ遊園地(偽ミッキーやドラえもんなどがいる)がニュースで取り上げられてたりするんですが、公園の乗り物も同じですね。
韓国にもあるんだぁ~

279. ごもすけ   URL  2007/10/08 23:45 [ 編集 ]
>こぶたさん

中国に偽ミッキーがいることは知っていましたが偽ドラえもんがいるのは知りませんでした!!
ドラえもんのニセモノ具合かなり気になりますね~。
あとでネットで探してみま~す。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター