猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
さっそく膀胱炎ですわ...
昨日母親から『体調にはキオツケルヨウニ〓』というメールをもらったごもすけですが...



さっそく膀胱炎になってしまいました궺궞갃



あ、でも昨日からこの昼にかけてを大量に飲んだところ



昨晩と今朝に比べたらだいぶよくなってきました。



病院に行くかどうかはあと何時間か様子を見てから考えることにします。



それにしても今回また思ったのはプーちゃん(母親のあだ名)すごいなあってことです。



なぜすごいのかと言うとプーちゃんから韓国にいる私に連絡が来ることはほとんどないのですが
(結婚する前にいた時も3、4ヶ月に1回連絡が来ればいいほう。結婚してからは1度だけ。)



結婚前に韓国に住んでいた時も今回も



プーちゃんから連絡がある時は絶対と言っていいほど



私の体調がよくない時だからです。



虫の知らせってやつでしょうか。



ドジっ子クラブの会長として会員の危機を感じたのでしょうか。



だって会的にも何かあるんでしょうか。



あ、にゃん太郎(夫)に「今度は膀胱炎になった。(‐ω‐;;) 」と言ったら



「ごもすけは元々弱いってのもあるけど何でもネガティブに考えるから病気になるんだ。」と言われましたが



それを聞いて私はまた私と母は本当に似たもの同士なんだなと再確認しました。



そうです。私も母もネガティブ女です。



でも母は明るいネガティブ(とりあえず何かマイナスなことを言っちゃう)で私はネガティブ中のネガティブです。



あ、ネガティブ女なので1ついいですか。



にゃん太郎、口のデキモノは私のネガティブ根性から来るものだと思いますが



今回の膀胱炎とネガティブ根性は関係ありませんから。



膀胱炎に苦しむ私に「そのネガティブを治せ」と説教するのはあんまりです。



そういう説教はせめて私が元気な時だけにしてください。
(ちゃんと聞くかどうかは別)



ネガティブ女がネガティブな時(病気も含めて)に説教は逆効果ニダ~。



以上、ネガティブ女の戯言でした。







今日、母からまたメールが来てました。





『今年はやめて来年にしたらポテトの写真送るね』
akipote.jpg





何をやめるのかと言うと、昨日話題にのぼったヌカヅケについてです。



どうやらぬか床を今から作ってもすぐ寒くなって使えなくなるから来年の夏に挑戦しろとの思し召しのようです。



なんだかやる気のない文章とぽてとの写真ですが、



プーちゃんの言うことなので今回はちゃんと言うことを聞こうと思います。






おまけ。



タイトル『毛づくろい中に何かを見る梅』



umeasi1.jpg
              ん?



umeasi2.jpg
           じぃー






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
272. yossy   URL  2007/10/02 16:22 [ 編集 ]
外国で体調が悪いのって、物凄く辛いですよね!!(>_<)
私、顔の吹き出物でも辛いのに、膀胱炎だなんて さぞご不安だろうと思います。

膀胱炎って、疲れだけじゃなく、冷えたりしてもなりやすいと聞きました。  最近、めっきり寒くなりましたもんね・・・ 寝るときは、あったかくして寝てくださいね!!

それにしても、お母様からのグッドタイミングでのメールは、まさに 「愛情」 ですね☆
273. こぶた   URL  2007/10/02 20:19 [ 編集 ]
膀胱炎大丈夫ですか?
私も2年位前頻繁になってたんですよ~。
ツライですよね。
膀胱炎は冷えもよくないらしいので
温かくしてくださいね。
気のせいかも知れないですけど、
クランベリーのサプリを飲むようになって
私の膀胱炎は治りました!
274. ごもすけ   URL  2007/10/02 21:26 [ 編集 ]
>yossyさん

そうなんです。
日本だったらまだしも外国で体調悪くなると病院行かなきゃいけなくなったらどうしよう!?と思ってビクビクしてしまいます。
こういう時の母からのメールってそのタイミングにびっくりだけどやっぱり嬉しいです。
275. ごもすけ   URL  2007/10/02 21:34 [ 編集 ]
>こぶたさん

昨晩や今朝までは激痛でしたが、昼からはちょっと痛いかなあ...くらいに治まってきました。
膀胱炎って1回なるとやっぱりまたなりやすくなるんですね。
(私は以前、膀胱炎を通り過ぎて腎盂炎になったことがあります...)
クランベリーのサプリ、私もいいのがあったら試してみたいと思います。
膀胱炎じゃなくてもなんか体によさそう☆
膀胱炎の辛さはもう味わいたくないですからね~。
276. ひーこ   URL  2007/10/02 23:28 [ 編集 ]
私もネガティブ女です。
ネガティブは考え方の‘癖’みたいなもんで、
治そう、と思って治るものではありません。
それより、日常の些細な事を楽しむ生活を送ってみてはどう?
なんでもいいのよ。
掃除でも、洗濯でも。意識的に楽しむの。
楽しむ‘癖’をつけるのです。

膀胱炎は疲れからきたんじゃないかなー。
いろいろ大変だったみたいだし。
そんな時には、優しい言葉をかけてあげてね。にゃん太郎~。
ネガティブ女にネガティブになる様な言葉をかけてどうする(笑)
ごもすけの事を思って出た言葉なのはよーく分かるけど、
それが相手に伝わらないとね☆
治すのは、‘ネガティブ’ではなく‘膀胱炎’です。
277. ごもすけ   URL  2007/10/03 15:05 [ 編集 ]
>ひーこ

日常の些細なこと...今のところ楽しいのは夜の散歩です。
猫に会えるからドキドキしながら歩けます。
膀胱炎は昨日よりよくなってきたよ。
でもまだだるいです。
治ったら体力をつけるためにちゃんと運動をしたいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

