猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の山(三清閣とうちの近くの山)
昨日はソウルの北の方の三清洞と北村に行ってきました。



この三清洞と北村には韓国の伝統的な建物、韓屋が並ぶ街です。



2007_10010572.jpg
(よく見えないかもしれませんがこれが韓屋です)



私は最近の韓国の家よりこんな感じの家の方が好きです궺궞갃



で、その後、三清洞の奥の方にある三清閣へ。
(昔は政治家達だけが利用できた高級料亭。2001年からは一般の人も入れるようになりました。)



2007_10010580.jpg
(このような建物が敷地の中に点在しています)



2007_10010586.jpg
(私の好きな韓国の屋根のデザイン)



この三清閣は北岳山の森の中にあるので



2007_10010598.jpg




リスがたくさんいました。궺궞갃
(一応、屋根の真ん中辺りに座っていますけど、見えるでしょうか。)



2007_10010599.jpg
(リス、こっち見てます~)



三清洞はきれいな建物と緑とリスが好きな人にはオススメの場所です。



で、その後中心部(清渓川の方)に行くと何やらお祭りをやっていました。



2007_10010628.jpg
(焼かれているのは豚さん긙깈긂깓。丸ごと一匹です。)



2007_10010631.jpg
(のど自慢大会。韓国の人って歌うの好きだよなあ...)



この賑わい...三清洞で過ごした時間が嘘だったかのよう...。



まあ、でも色々な韓国にちょっとだけだけど触れられてよかったです。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  




今日は家の近くのに久しぶりに行きました。



韓国の山と日本の山と違うところ。



2007_10010632.jpg




韓国の山登りファッションは日本に比べて派手。(特におばさん)



この山、全然高い山じゃないんですけど、一応遭難した時のためにでしょうか。



もう1つ違うところ。



韓国(ソウル)の山には山の休憩スポットに鉄棒などの運動器具がたくさんある、ということ。



今日は約2ヶ月ぶりに山に行ったのですが



久しぶりに行ったら新しい運動器具が設置されていました。



2007_10010640.jpg







...これ何だと思います??



まあ、大体は想像つくんですけど...



2007_10010636.jpg




こうやって車のハンドルみたいにぐるぐる回して、腕を動かす器具みたいです。



私もやってみたのですが、ハンドルもそんなに重くなく簡単に回ってしまうので
(しかもしばらくやっていると若干気持ち悪くなる...)



あんまり意味がないのではないかと思いました。( ̄ω ̄)



韓国は山に行ってもツッコミ所満載でほんと、愉快な国だなあと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
265. こぶた   URL  2007/09/30 22:23 [ 編集 ]
ニャン太郎さん、やっぱり今日もToughTigerなんですね・・・(笑)
ちょっと笑えました(ゴメンナサイ~)。
266. ごもすけ   URL  2007/09/30 23:12 [ 編集 ]
>こぶたさん

韓国も急に肌寒くなってきたのににゃん太郎は今日もTough Tiger...。
でもTシャツが着られなくなるまであともう少しだと思うのでにゃん太郎の気持ちもちょっとわかります。
私もにゃん太郎がTough Tigerを着ているとテンション上がりますし☆
268. tom   URL  2007/10/02 01:06 [ 編集 ]
タフタイガーの冬物購入間違いなしだね。
三清閣は期待より良かったよね♪

山にも行ったのね。
ヨンデの裏山も近々登ろうね。ニヤリ。
山登りの服装に限らず、地下鉄のおばちゃんたちの衣装には度肝を抜かれるときがあります。ある意味まぶしい方たちだと思います。
269. tom   URL  2007/10/02 01:07 [ 編集 ]
リス・・・私のデジカメの中では目がギラついてて怖いよ。泣
271. ごもすけ   URL  2007/10/02 13:55 [ 編集 ]
>tom氏

週末はどうも~☆
日曜日に行った山は延世の山より全然楽だから私としてはこちらのほうがオススメです。
ロープにつかまることもないですし。
あんな野生的なリスの写真、なかなか撮れるもんじゃないよ。
やったねtom氏。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

