猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
初秋夕(チュソク)の感想。
昨晩、緊張のあまり3時間半しか寝られず朝っぱらから鼻血を出したごもすけです。



さきほど我が家に帰って来ました。



初秋夕(チュソク)の感想。



思っていたより楽だった。(。・ω・。)



心配していた料理などの嫁の仕事も



にゃん太郎一族では肉料理、その他のおかず、キムチ、お餅、果物&飲み物を



それぞれ一家族ずつが担当し、それぞれの家で作って持ってくるので



めちゃくちゃ楽でした궺궞갃



だって今日私&その他二人のお嫁さんがしたことって言えば



肉を焼く(他のおかずは再加熱する)&配膳する&後片付けをするってなことくらいでしたから。



おかげで私の不器用ぶりがそんなにバレることは(たぶん)なかったように思います。



あと、外国人の嫁の私に注目が集まって



皆から質問攻めに合うかということも心配していたのですが、



にゃん太郎の親戚は外人慣れしてない&人の話を聞かないで自分の話をしたがる人達の集まり(にゃん太郎談)だったので



私の希望通り、程よく質問をして適当に放っておいてくれました。






感想に引き続き、初秋夕で驚いたこと。



にゃん太郎のお母さんは9人兄弟の4番目の息子のお嫁さんなのに
(韓国では普通一番上の息子の嫁の権力が強いです。そして2番目、3番目と権威が下がるらしいです。)



親戚の女性の中で親分的な存在だったこと。



食後に果物を食べていた時



にゃん太郎のお母さんは一番上座に座って



他の親戚の女の人に説教というか何か持論を熱く語っていました。



今まで親戚の中にいるにゃん太郎のお母さんを見て、



「もしや...(‐ω‐;)」と思っていましたが



やっぱり彼女はにゃん太郎一族の女ボスでした。



そして私のボスでもあります。(‐ω‐;;)






にゃん太郎の親戚の家の周りの写真~。



2007_09260551.jpg
(平和な田舎の風景。田舎者の私が言うのもなんですが、すっごい田舎でびっくりした。)



2007_09260553.jpg
(家の前に広がる風景。)



2007_09260539.jpg
(家の庭の片隅にたっているガレージ風なお茶のみ場で茶をする男の人達)


2007_09260533.jpg
(ペットのわんこ)



そしてそして...



この家にはなんと



2007_09260534.jpg




エルクがいました。



韓国ではこのエルクの角を漢方薬に使うそうで、この家ではエルクを育てているそうです。



2007_09260538.jpg
(角切られちゃったのね、アンタ...)



あ、そうそう。



さきほど初秋夕、思っていたより楽だったと書きましたが



超チキン&へたれな私はにゃん太郎の親戚の家に行くまでの車の中で



緊張しすぎて唇にデキモノができてしまいました。



ストレスを受けた時に出るアレです。



なんてやわなんでしょうか。



こんな楽な思いをしたのに口にデキモノですからね。



にゃん太郎もかわいそうな子を見る目で私を見ますからね。



早くこのデキモノが治ってへたれな自分のことを忘れたいです。



まあ、今回はこの民族大移動も初体験だったからそのストレスで
(日本でも帰省ラッシュを体験したことありませんでしたから...1分で親戚の家に着きますから...)



デキモノができたと自分自身に言い聞かせようと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

