猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の市場にて...
私たちの家の近くには市場があります。



地元の人が利用する、かなりディープな市場です。



魚や野菜、お餅、お惣菜、洋服など色々なものが売られています。



にゃん太郎(夫)はこの市場が大好きで、近くを通る時はいつもこの市場に寄りたがります。



この市場には鶏肉(頭付き)豚足はもちろん豚の頭日本にはない動物のお肉などがあり、



肉嫌いの私にはとても恐ろしいscull場所でございます。



昨日も嫌がる私をにゃん太郎は市場の中へと連れて行ったのですが、



そこでとんでもないものを見てしまいました。



以前書いた「猫の例文」よりさらに刺激が強い内容です。



みなさん、心の準備はよろしいでしょうか。



私が見たもの



それは...








市場のおじさんがスコップ?긇?긇でねずみを撲殺しているところ...








逃げ惑うねずみさんを農作業で使うような大きいスコップで打ち付けていました...



なかなかとどめを刺せないでいるおじさんに、



他のおじさんが「もっと強く!」と声援を送っていました。



ねずみさんは小さい体で必死に頑張っていました。



私はその時のねずみさんの必死な顔が忘れられません。



そりゃ、市場の人から見たらねずみは邪魔な存在なんだろうけど、



あそこまでする必要があるんでしょうか??



私には理解できません。



今まで韓国に来て、日本に帰りたいと思ったことはなかったけど、



昨日はさすがに日本に帰りたいと思いました。



昨日の夜はねずみさんの夢を見ました。



もう、二度とあんなことは見たくないです。il||li(っω`-。)il||li






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




この記事へのコメント
39. マミー   URL  2007/07/25 15:34 [ 編集 ]
あのもし駄目だったら、このコメントは消してくださいね。
私もこれはショックでした↓
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/cf32b8dd11f1e4c007b78aaa83a2bbb1

韓国の人はここまで本当にするのだろうかあ。。。
一部の人であってほしい。
真実がしりたかったのです。
ごもすけさん!教えてください、これが現実ですか!?

ここにコメントできなければ、アメファミブログに張っている姉妹サイト(あんにょん韓国と生活の薬箱の扉)のどこでもいいのでカキコして下さい。

あのサイトを見て、韓国の事が大好きだったのに愛いっぱいでアツーい国だと、アンジョンファンに感動したのに、ショックで近づけませんでした。

ちなみごもすけさんのこのサイトを見て、
少しだけ、韓国の事が信じれるようになりました。それまで正直、動物愛護の私としては
いたたまれませんでした。
53. ごもすけ   URL  2007/07/25 16:57 [ 編集 ]
>マミーさん

このニュース、私知りませんでした。
画像、まともに見られませんでした...。
私も、以前このブログ読んだことがありますが...。

私が知っている限りで言えるのは(この移転問題のデモはどうかわかりませんが)反日のデモに関しては同じ団体(しかも実質のメンバーは極極少数)が行っているものだそうで、韓国の新聞でも「またあの団体が変なデモをやった」的な文を載せています。なのでこういう人は本当に一部の人間だと思います。でも、一方で日本人が見たら眉をひそめてしまうようなことをしてしまう人達が存在することも事実です。
74. マミー   URL  2007/07/28 18:07 [ 編集 ]
難しい質問してスミマセンでした。

でも回答して頂いて、正直、ホッとしました。心がスッキリしました。

ありがとうございます<(_ _)>
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/9-1dfc2a26
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

