猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
一応アートに触れてみました。
今日はにゃん太郎(夫)뾽뿮の運転する車に乗って韓国の芸術村『ヘイリ』へ行ってきました。



なぜそんなところへ行ったかというと、ここヘイリでは毎年秋頃(今年は9月8日から30日まで)『HEYRI PAN FESTIVAL』が開かれ



1つのチケットで色々なアーティストのたくさんの展示が見られるという



私達のような普段は全くアートとは関係のない生活&アートのアの字もわからない人間にとっては



すんばらしい祭りが開かれていたからです。



それでは、今日行ったヘイリの写真から何枚か紹介します。
(アートのアの字もわからないごもすけ&にゃん太郎が撮った写真なのでヘイリのよさは伝えきれてないと思います)




2007_09240507.jpg
(ヘイリにはこのようなちょっと個性的な建物が点在してます。)



2007_09240469.jpg
(デジタルとアナログの融合らしい)




2007_09240509.jpg
(今回はハングルをモチーフにした展示がたくさんありました)



2007_09240514.jpg
(逆さにしたら同じ文字になるハングル文字。あ、別にこれ1つで作品ってわけじゃないですよ。)



2007_09240512.jpg
(ちょっと変わったハングルで『平和』と書いてあるTシャツ。)



2007_09240478.jpg
(これは売り物のにゃんこグッズ☆)



2007_09240513.jpg
(芸術村のいたるところに小さなカフェがあります)



2007_09240498.jpg
(屋外展示していたもの。この近くに『抜いて持っていかないでください』という注意書きがあったのがうけた。さすが韓国~)



2007_09240501.jpg
(カフェの前にあった猫の椅子。お尻がぷりぷりっとしてます)



以上、ごもすけとにゃん太郎が目にしたものの数々です。



ここにはないけど、日本やフランスなど海外のアーティストの作品も一度に見ることができて



とってもよかったと思います궺궞갃



でもアートの奥深さを理解するにはまだまだ修行の足りないごもすけとにゃん太郎でした。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

