猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
にゃん太郎と傘
今日はこのことを書くのはどうかなーと思ったのですが、



にゃん太郎(夫)뾽뿮のお許しをもらったので書こうと思います。



何についてかって...



それは...



にゃん太郎むかつくぜ!!話궺궞갃です。



あ、でも私の立場から一方的に思って書いてることなので



その辺の犬っころがキャンキャンなんか言ってるわ...的に



真面目に読まないで軽くスルーしてくださっても構いません。(。・ω・。)



それでは、『にゃん太郎むかつくぜ!!話궺궞갃』のはじまりはじまり~。






韓国はここのところずっと雨が降ったりやんだりとぐずついた天気귺긞긵깓?긤긲?귽깑が続いています。



その雨も降る時は結構な大降りの雨になったりして



傘がかかせない毎日でした。



そんな毎日が続いていたんですけど、



にゃん太郎は一昨日、昨日と朝家を出る時傘を持って行かなかったので



帰りは私が駅の近くまで傘を持って迎えに行ってあげました。



ちなみに最近の韓国の天気予報はずっと雨が続いているので



今までと違い、まあまあ予報が当たっています。



なのでニュース番組の天気予報ではちゃんと連日ぐずついた天気だという予報をしていました。



昨日は迎えに行く時、結構な大降りでくつもびっしょりになったので



「にゃん太郎はなんで雨が続いているのに傘持って行かないんだよー。はあ。궺궞갃



と思いながら迎えに行きました。



で、にゃん太郎と駅で会って家に向かって行こうとした時



(そういえば、にゃん太郎から「ありがとう。」の言葉を聞いてないわ!!)と思い、



にゃん太郎に「にゃん太郎...ありがとうは!?(*´д`)」と言ってみました。



それに対しにゃん太郎は「え?何が?(○´▽`)」と全くわかっていない様子。



私はそれを聞いて(まあ...いっか。これ以上言ったらケンカになるかもしれないし。)と思い



それ以上言うのをやめようとしたら



にゃん太郎がもう一度「何?」と聞いてくるので



じゃあもう一度と思い「傘...持ってきてあげたんだけど。」と言ってみました。



これで私の言おうとしていることがわかるかなと思ったのですが



「だから何??(○´▽`)」とにゃん太郎。



にゃん太郎からの「ありがとう궸궔???の言葉を聞くのは不可能だと思ったのですが



私は言葉だけでも「ありがとう」と言わせたかったので



「私、雨に濡れながらにゃん太郎迎えに行ったんだけど...だからありがとう。って言ってほしいんだけど。」



と言ってみました。



それに対しにゃん太郎は「ふーん」だか何だかかみ合わない返事をしてきやがりました。



そして家に帰って寝るまで「ありがとう」の言葉は一言もありませんでした。



だから今朝はいつも調子がいい時はにゃん太郎をかまってあげたりするのですが



今日はごはんの用意だけしてお尻パンチ(にゃん太郎のお尻をサンドバッグに見立ててパンチする)とかのスキンシップはしてあげませんでした。



私はまだにゃん太郎に対して怒っていたので。



にゃん太郎、これに懲りて今日は傘を持って行くかなあと思いましたが



なんとやつは傘を持って行きませんでした。



理由は「重いから。」



にゃん太郎、いい度胸してるでしょ...。






にゃん太郎へ



天気予報で連日ぐずついた天気で雨も降ると言っているのに



なんで傘を持って行かないのですか??



私はどうせ暇なので迎えに行ってあげてもいいのですが



あんまり迎えに行くのが続くと風邪をひいてしまうんですわ。



何ヶ月か前も夜、にゃん太郎を迎えに行って風邪をひいたことがありましたが、



そのことはお忘れでしょうか。



さっき体温計で測ったら36度8分でした。



私の平熱の低さを知っているにゃん太郎なら



この体温計が意味することわかるよね。



おかげで私は今日も冷えピタですわ。



なので今日は駅に迎えに行けませんから。



そこのところよろしく頼みます。



夜、雨が降らないことを今から祈っていましょう。



おわり。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
253. にゃん太郎   URL  2007/09/21 18:38 [ 編集 ]
雨と傘(にゃん太郎の場合)

(一昨日)
先日帰りが遅くて天気予報を見られなかった。台風が消滅されたのでもう雨は降らないと思いながら会社に行った。

午後から雨が降って、ごもすけに迎えに来てもらった。「たまには一緒に家に帰るのもええな~」と思った。


(昨日)
ニュースを見るタイミングが合わなくてまた天気予報を見られなかった。(ちょこっと見たのはNHKの日本の天気予報だけだった)

朝、空を見たら青色になっていて、今日はほんまに降らないと思いながら会社に行った、、がまた降ってきた。

また迎えに来てもらい、駅の階段で待っていたがなかなか来ない。しばらくしたら「なんで人の影に隠れているのよ~!」って怒られた。「えっ?隠れてるって、階段には二人しか立ってないのに見分けられないのがおかしいんちゃうん?」っと思いながらも、迎えに来てもらったから「まあ、ええわ」っと思った。

途中で結構大雨になり、ちゃんとは聞こえなかったけど「にゃん太郎、ありがとう」って言われた。「なんや~君も俺と一緒に帰るのがいいのかい?」っと思ったらまた「(ほにゃらら)ありがとう?」って言われ、「うん?」っと聞き、やっと俺に「ありがとう」と求めてることだと分かった。

「なんや~それか~」と思い「ふ~ん」って言ったらまた怒られ、「ブログに書いちゃうよ~」って言われたが「ええで~」って言ってやった。

家に帰ってきてからもごもすけの機嫌はそのままで、俺も仕事で疲れてるのに気をつかうのがいやになり、そのまま眠る。(結局なんだか悪い夢を見て、朝起きるとき辛かった)


(今朝)
朝ごはんはホワイトカレーだった。結構うまかったので「うま~い」って言ったが、反応は薄。会社に行くとき傘のこと聞かれたが、こっちも意地を張り、持って行かなかった。

もうそろそろ帰るけど、幸いなことに雨は降っていない。降ってきたらどうしよう。。。
254. ごもすけ   URL  2007/09/21 19:12 [ 編集 ]
>にゃん太郎

長いコメントありがとう。
にゃん太郎の言い分はわかりました。
今度から腹から声を出すようにします。
そしていきなり怒らないようにします。
とりあえず今日は出前のマッククスで手を打ちます。
「ありがとう」はいつ聞いても嬉しいものですよ。
まだ遅くないっすから今日の夜にでも一言待ってます。
こんなコメントやりとりしてたらtom氏あたりにまたつっこまれそうで怖いです。
255. ひーこ   URL  2007/09/22 10:36 [ 編集 ]
ねーちゃんから一言。

お互いを思いやる心を持つなりよ~。
ごもすけは、
にゃん太郎のことを思いやれば、
雨の中疲れて帰ってくるにゃん太郎を迎えに行ってあげたいと思うはず。

にゃん太郎は、
雨の中迎えに来てくれるごもすけを思えば、
自然とありがとうって気持ちになるでしょ?
(ごもすけの虚弱体質(!?)はよく知ってるでしょ?)

お互い、求めてばっかりではいけないのです。
ごもすけも、ちゃんと「ありがとう」っていってるかな?


いろんな夫婦がいるから、いろんな考え方があると思うけど、参考までにー。



256. ごもすけ   URL  2007/09/22 11:14 [ 編集 ]
>ひーこ

さすがひーこです。
私、自分のことばかり考えて相手を思いやる気持ちがなかったなあと反省してます。
にゃん太郎にも後でこのコメント読んでもらうわ。
ビッグ野うさぎ・ひーこ親分から一言入ってるわよ...と。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

