猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
にゃん太郎お仕置きブログ。
昨日はにゃん太郎(夫)뾽뿮、1時過ぎに帰ってきました。



でもですね、昨日は残業しててこの時間に帰って来たわけじゃないんです。



にゃん太郎の知り合いが大阪から来ていて遅くまでその人達と遊んでいて遅くなったのです。



わざわざ韓国に来てにゃん太郎と遊んでくれるのは大変嬉しいのですが



ここ最近のにゃん太郎の状態を見ていると心配で心配で仕方がありませんでした。



解散を予定していた10時半過ぎから
(注:私とにゃん太郎が勝手に決めていた解散時間。この時間に解散すれば家に12時前には着くので)



携帯に「帰って来い!!にゃん太郎!!」コール똤뫱を何回もしてしまいました。



でも、にゃん太郎は私の心配をよそにその人達と遊び続け



帰って来たのは1時。



気持ちはわかるんですよ。



久しぶりに会った友達とゆっくり話したいだろうし



早く帰って来たら、韓国に来てわざわざにゃん太郎に会うために時間を作ってくれたその人達にも悪いだろうし。



でも、私としては少しは自分の体のことも考えてほしいんです。



ということで昨日のにゃん太郎のことは多少はしょうがないと思うことにしたいのですが、



私の「心配してたのに~。何よ~。」궺궞갃という気持ちがおさまらないので



今日のブログはにゃん太郎お仕置きブログにしたいと思います。



昨日、にゃん太郎の帰りをにゃん太郎が以前買った日本語のテキストで



韓国語を勉強しながら(←韓国語の訳もついてるので韓国語の勉強に使ってます)待っていたのですが、



その時に見つけたにゃん太郎の赤っ恥日本語解答궺궞갃を今日はこのブログで大公開したいと思います。






その問題は  a.ぴんぴん  b.とんとん  c.ぶんぶん   d.ぷんぷん   e.たんたん



という5つの擬態語を5つの例文のかっこにあてはめなさいという問題でした。



例文は若干アレンジしたけどこんな感じの5つ。



1.食堂の中でハエが(       )飛んでいる。


2.話が(      )拍子に進んで、彼と結婚することになりました。


3.泥棒にあったのに、彼はそのことを(      )と語った。


4.彼女は僕が時間に遅れたので(      )している。


5.A: 田中君、交通事故に遭ったんだって?
  B: うん、でもたいしたことないみたいよ。(      )しているから。




で、その問題に対するにゃん太郎の答え。



1.食堂の中でハエが( c.ぶんぶん ) 飛んでいる。
これは知っていた単語のようですね。私の考えではにゃん太郎が「ぶんぶん」を勉強したのはモーニング娘系の歌でだと思います。ほらあったでしょ、なんか「ぶんぶんぶんぶん~♪」とかいう歌が。



2.話が( e.たんたん )拍子に進んで彼と結婚することになりました。
たんたん拍子って...。近いけどちょっと違うよ、にゃん太郎。
うちの梅ちゃんのあだ名がたんたん(とかタンタン麺)なのでちょっとうけました。



3.泥棒に遭ったのに、彼はそのことを( a.ぴんぴん )と語った。
ぴんぴんと語られてもねえ...。めちゃくちゃプラス志向なやつって感じがするわ。



4.彼女は僕が時間に遅れたので( d.ぷんぷん )している。
おお!正解!!よくやった!にゃん太郎궺궞갃



5.A: 田中君、交通事故に遭ったんだって?
  B: うん、でもたいしたことないみたいよ。( b.とんとん )しているから。
この解答...田中君の怪我がたいしたことなくて、田中君が病院のベッドで暇そうに自分の肩をとんとんと叩いているところを想像してしまいます。平和な感じがします。



以上です。



あ、にゃん太郎の名誉のために言っておきますが



このテキストは昔のテキストです。



いつもいつもにゃん太郎自慢で申し訳ないのですが、



にゃん太郎の日本語はほぼ完璧です궸궯궞귟걭걭걭



最初会った時日本人だと思いましたから!!



韓国のJPT(英語の試験TOEICの日本語版)では935点いってますから!!



関西弁話せますから!!



まあ、外来語をずっと話させると韓国人になっちゃうんですけどね。



それでは、お仕置きブログ궸궯궞귟걭걭걭は以上です。



にゃん太郎~。今度遊んで遅く帰って来たらまたお仕置きしちゃうニダよ~!!





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
239. こぶた   URL  2007/09/13 15:15 [ 編集 ]
にゃん太郎さん、タフですね。
でもムリは禁物だから、キビしく注意してあげてください。
日本語完璧なのはスゴイです!
ごもすけさんとの会話はオール日本語ですか?
240. ごもすけ   URL  2007/09/13 20:47 [ 編集 ]
>こぶたさん

にゃん太郎、疲れてるとすぐ顔に出るくせに無理をしちゃうんですよー。
私とにゃん太郎は結婚する前は日本語だけで話していました。
でも結婚してからはにゃん太郎が意識的に私に韓国語で話をさせようとするので日本語8または9割、韓国語1または2割って感じで使ってます。
241. tom   URL  2007/09/13 21:42 [ 編集 ]
最近若干、のろけブログになっているね。
あばずれブログのままで行こうよ!(爆)

明日よろしく。えへへ
242. ごもすけ   URL  2007/09/13 22:06 [ 編集 ]
>tom氏

姉達にも言われたよ...。
「にゃん太郎への愛情たっぷりのブログだね。」って。
のろけてるつもりはないですが新婚なんでのろけているのかもしれません。
あばずれブログって~。
何をおっしゃってるのよ、姉さん!!
いたって普通のブログですよ!!

また今日もにゃん太郎のお母さんからおかず大量にもらっちゃったよ。
明日はそれをつまみにワイン飲んでくれ。
スープも2種類あるからね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

