猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
やっぱり川は最高です
今日は二番目の姉夫婦が実家に遊びに来たので



皆で家の前の川へ行きました。



今日は最高気温33度と昨日一昨日に比べて暑かったのですが



ずっと川のそばにいたおかげで快適に過ごせました。



今、両親と姉の旦那さんは



家の近くの温泉にお風呂に入りに行っています。



で、3人が帰ってきたら晩ご飯、そしてデザートタイムです。



今日のデザートはアンジェリーナのモンブランです。



私の大好きなケーキなのでとてもとても楽しみです。




最近気がついたこと。



うちの母は[b]の発音と[p]の発音を適当に言う。



「ビスケット買ってきて。」は度々「ピスケット買ってきて。」に、



(駐車場で)「もう少しバックして。」は「もう少しパックして。」となります。



私が「それを言うならバックでしょ。」と言うと



( ̄ε ̄)←こんな顔でごまかされます。



都合の悪いことがあるとごまかす母を見ると



私と母はやはり親子なんだなあと思います。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター