猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
じゃぱんの美容室に行きました
今日は姉の家でご飯を食べて



20070825003004
これ



髪を切りに行きました。



私は6月の中旬に韓国で髪を切ったのですが



その頭を担当のお姉さんに見せたところ



「なんでこんな根元からパーマがかかっているんですか?」



と聞かれました。



なので私は



「中途半端なことは許さないのが韓国スタイルみたいです。」



と答え、そして



「姉にそのパーマは時代遅れだ的なことを言われたので、私を2000年代にもどしてください。」



とお願いしました。



そして髪の毛ちょきちょき、カーラー巻き巻きをすること2時間、



私は2000年代に無事還って来ました。



今日思ったこと。



美容室の中でもらくらくホンを使うのは恥ずかしい。



担当のお姉さんに



「私、今かららくらくホン出しますけど笑わないで下さい」と言ってから出しました。



早く普通の携帯を使いたいです
この記事へのコメント
209. tom   URL  2007/08/25 08:46 [ 編集 ]
楽々フォンって、どんなんだっけ?おじいちゃんおばあちゃん用の、最小機能のやつだっけ??
私の母親は、普通の携帯使っているけど、文字設定を最大表示にしているらしく、二行くらいしか表示されないよ。(爆)それにはビビッタけどね。

美容室いいな。本気で。。私の髪も代わりに切ってほしいくらいよ。
私なんて「オカッパ」にされたからね。
最後にごもすけに会ったときと、今と、髪型変わっているから。今、オカッパだから。泣
210. にゃん太郎   URL  2007/08/25 14:00 [ 編集 ]
2000年代への帰還おめでとう~
今日のソウルは暑い!
昨日ウルルン島の特産品注文したで~(カボチャのジャムと色んなナムル)これから結婚式の写真選びま~す
211. こぶた   URL  2007/08/25 15:57 [ 編集 ]
やっぱり日本人には日本の美容室があってるんですかねぇ。
私の妹も昔、アメリカ留学から帰ってきたら
オウムの麻原ショーコーみたいになってて、ビックリしたことがあります。
212. ごもすけ   URL  2007/08/25 15:58 [ 編集 ]
〉ton氏

そうです、らくらくホンは年配の方のための電話です。
tom氏のお母さんの二行携帯も見てみたいです。
今度友達の携帯でその設定見てみようかな。
おかっぱ頭楽しみにしてます。
213. ごもすけ   URL  2007/08/25 16:03 [ 編集 ]
〉にゃん太郎

やった~ウルルン島のかぼちゃジャムだ~よろしく!
ソウル暑いのかぁ。
私、今うちの前の川にいるから涼しいです。すみません。
たこにゃんなんか泳いじゃってるし。にゃん太郎も水着持って来るんだよ!
214. ごもすけ   URL  2007/08/25 16:21 [ 編集 ]
〉こぶたさん

韓国は薬品も強いし技術もまだまだなところが多いので下手するとすごい髪型になってしまいます。
麻原ショーコーってすごい...
アメリカもダイナミックな美容室ががあるんですねえ。
215. ごもすけ   URL  2007/08/25 16:27 [ 編集 ]
〉tom氏

tom氏、すまん。
さっきton氏って書いちゃった。
ton氏じゃ韓国語でう○こ氏みたいだよね。
216. tom   URL  2007/08/26 10:31 [ 編集 ]
ゆるさん。笑
217. ごもすけ   URL  2007/08/26 14:07 [ 編集 ]
〉tom氏

めんご。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター