猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
あんこうの蒸し煮&花屋のにゃんこ
あんこうの蒸し煮食べて来ました。



2007_08200041.jpg
これ。



この料理、あんこうがとても柔らかくってすんごくおいしいんです궺궞갃



でもこの料理、韓国料理の中でも結構辛い方빰なので



いまだにお腹の中が熱いです。



今日はこのあんこうの蒸し煮を食べた後、



にゃん太郎(夫)の妹さんの運転で郊外にあるお花屋さんに行きました。




2007_08200051.jpg




韓国にはよく郊外の大きな道沿いにこのように花屋さんが並んで建っているところがあります。



ここには約10軒くらいのお店がありました。






で、ここで色々見たんですけど、



その中の1つのお店にとんでもなくかわいいにゃんこ뾽뿮を発見!!



2007_08200045.jpg
この子궺궞갃



お店に入ってすぐの棚の鉢植えと鉢植えの間で寝ていました。



2007_08200046.jpg
ウインク둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



このにゃんこちゃん、全然人を怖がらなくて



にゃん太郎が肉球を触っても全く逃げたりしようとしませんでした。



2007_08200047.jpg
(でも若干嫌そうな顔。)



あ、そうそう。にゃん太郎が言っていたんですが、



韓国ではこのにゃんこちゃんのようにひげが生えている辺りに



2007_08200049.jpg




茶色い模様が入っていることを



「カレーがついている」というそうです。



韓国猫用語궺궞갃も色々あるんですねえ。



それにしても普通猫がいないだろうって所に猫がいると



すんごいテンションあがります궸궯궞귟걭걭걭





おまけ。



今日は、朝はにゃん太郎のうどん、昼はあんこうとごちそう続きでしたが



夜はにゃん太郎がいかのバター焼きを作ってくれて



2007_08200137.jpg
これ。



3食私の大好物궺궞갃が食べられました。



今日はにゃんこも見られたしとってもよい一日でした。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
196. tom   URL  2007/08/20 12:25 [ 編集 ]
自由が丘的な雰囲気を持った、花屋さんの集合体を想像してしまった私がバカでした。笑

アグチム、私もこの間初めて食べたよ。チョンノ辺りの専門店街で一番流行っている店に行った。おいしかった。そこのはあんまし辛くなかったしまた食べたいなぁ。
197. ごもすけ   URL  2007/08/21 01:04 [ 編集 ]
〉tom氏

自由が丘的な想像って...それは無理ですわ。
アグチムおいしいよね~。
辛くないのも食べてみたいなあー
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター