猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
梅とぽてとのお散歩
昨日、実家に帰省した姉達から梅ぽて通信8月号궺궞갃と題して



たくさんの写真が送られてきました。



今日はその中から梅ちゃんとぽてとのお散歩の様子を書こうと思います。






まず梅ちゃんのお散歩から。



梅ちゃんはおばあちゃん猫なのでいつも



umebed3.jpg
こんな



umebed4.jpg
風に



umebed5.jpg
山からの風が入る涼しい部屋で気持ちよさそうにお昼寝をしています。



でも梅ちゃんもずーっと寝てるわけではなく



1日のうち1時間位はお散歩に出かけます。



umeosamano.jpg
(梅子さん、寝起き顔でお散歩に出かけるの図)




umeosannpo1.jpg
のしのし...



梅ちゃんのお散歩は家の周りをただのしのしと歩くだけで



距離的に全然ないのですが、



umeosannpo2.jpg
歩いては



kyuukei1.jpg
休憩



umeosannpo5.jpg
歩いては



nekoumeosannpo6.jpg
休憩



umeosannpo7.jpg
そしてしばらく落ち着いた後...



nekoumeosannpo8.jpg
また出発するという感じです。



梅ちゃんのお散歩はのしのしとゆっくりペースですが、



自分なりにお散歩を楽しんでいるようです。






ぽてとは梅ちゃんと違って常に家の周りを動きまわっています。



usagi.jpg
(お散歩に向かうぽてと)



ぽてとのお気に入りの場所は色々あるのですが、



その中の1つが家の前の道に続く車庫の前のスペースです。



urotukupote.jpg
(玄関と車庫の前を通ってお気に入りの場所に向かうぽてと)



そしてお気に入りの場所に着くと



potenanikamiteru.jpg




このように虫の観察をしたり



kannsatupote.jpg
「わんこ通らないかしら...」



家の前の道を通るお散歩中の犬を待ったりします。






で、虫と犬の観察を一通り終え、飽きてきたら



potegennkannapi.jpg




玄関の前でごろごろしながらアピールしてきたり



potejyannguru.jpg
家の庭のジャングル地帯に入ったりと



訳のわからない行動に出ます。



ぽてともぽてとなりにお外を楽しんでいるみたいです。






おまけ。



梅ぽて写真と一緒に一番上の姉の旦那さんが作った料理の写真が送られてきて、



それが西洋料理に飢えている私には目に毒궺궞갃なほど素晴らしい料理だったので



このブログに(勝手に)載せてしまおうと思います。






hi-koke3.jpg




まずはじめはこのサラダ。



この手のサラダ、最近食べてないです...。



hi-koke2.jpg




次にこのピザ。



生地から全て手作りだそうです。



そして最後の品は...



hi-koke4.jpg



このニョッキ。



これももちろん生地からです。






ちなみにこの姉の旦那さん、今回姉と一緒に帰省した時



お土産に手作り羊羹を持っていったそうです。



yokan.jpg
これ。



和のデザートもできるなんて素晴らしいです。



今度私達が日本に帰ったらどんな料理を作ってくてれるのか
(勝手に作ってくれると思い込んでいる)



とてもとても楽しみです☆





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
175. ひーこ   URL  2007/08/17 13:27 [ 編集 ]
この日の梅ちゃんはとっても活動的でした。
いつも大体寝てるのに。
涼を探して彷徨ってる感じでした。
梅ちゃんは涼しいとこを探すのはとっても上手
ですが、ぽてちんは何でわざわざそんなところにいるの!?
って所にいたりします(笑)

料理披露してもらっちゃって・・・。
沼猫、ますます張り切っちゃうと思います(`∀´)v
176. ごもすけ   URL  2007/08/17 13:55 [ 編集 ]
>ひーこ

いつも動かない梅ちゃんが涼を求めて彷徨うだなんて...。よほど暑いんだろうなあ。
ぽてちん、やっぱりちょっとおバカさんだよね...。

料理すっごいおいしそうだね~。沼猫すごいぜ☆
作ってくれたらいっぱい食べてあげるよ。(`∀´)ノ
179. tom   URL  2007/08/18 07:20 [ 編集 ]
梅さんカワイすぎる。

梅さんを見ていると「今日の猫村さん」を思い出します。。
あの漫画、書店で一冊だけ買ったんだけど、二冊目を読んでないので、鬼子?がどうなったか気になる・・。
182. ごもすけ   URL  2007/08/18 16:54 [ 編集 ]
>tom氏

ありがとう☆
特に爪を研いでいる姿なんかは猫村さんにそっくりですよ。
私も二冊目までしか読んでいないから続きが気になります。
早く続き読みたいなあ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/57-16704c22
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

