猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
料理大試食会&誰かにゃん太郎を止めて~
昨日のにゃん太郎(夫)料理大試食会귺긞긵깓?긤긲?귽깑、無事に終わりました。



にゃん太郎が途中ちょっとてんぱり、



八宝菜の材料を何種類か入れ忘れそうになるなどのちょっとしたハプニングもありましたが、



まあまあ満足のいく料理が作れたようです。



では昨日にゃん太郎がてんぱりながら作った料理3種の写真です。



2007_08130014.jpg
これ。



焼きそばが手前なのでなんか微妙ですね。






なので友達もおいしいと言ってくれたにゃん太郎一番の自信作をアップでどうぞ。



2007_08130005.jpg
(友達に「八宝菜屋を開け。」と言われた八宝菜)




昨日の昼の予行練習で作った八宝菜よりももっとおいしくできていたと思います。



2007_08130004.jpg
(昨日の昼ににゃん太郎が練習で作った八宝菜、材料少なめバージョン。)



で、にゃん太郎と友達はこれをワインのつまみにして、



私はお子様なのでオレンジジュースのつまみに食べました。



飲みながら色々な話をしましたが、



その中で「へえ~」とちょっとびっくりした話があったので紹介します。



昨日来た友達は実家でうさぎ궼궦궔궭?굷を飼っていて、そのうさぎの話から



『不思議の国のアリス귺긞긵깓?긤긲?귽깑の話になりました。



で、友達が『不思議の国のアリス』は韓国語でどういう題名なのかと聞いてみたところ、



韓国語で『不思議の国のアリス』は



『이상한 나라의 앨리스』というそうです。



これ、日本語に訳すと



『異常な国のアリス』



または『変な国のアリス』



または『おかしい国のアリス』となります。



とりあえず「変」ということを表したいタイトルのようです。



このタイトルを見て読みたいと思う子供がたくさんいるかが疑問です。



ちなみに英語の題名は『Alice's Adventures in Wonderland』



または省略して『Alice in Wonderland』ですから、



雰囲気的にえらい違いがあると思います。



にゃん太郎も子供の頃このタイトルを見てこの本を読んだので



なんだか怖いイメージだけが残っていると言っていました。



ちなみに韓国語で『신비한 나라의 앨리스』(直訳:神秘な国のアリス)としたら



『不思議の国のアリス』に近いニュアンスが出るそうです。



国によって本のタイトルが微妙に違うというのも面白いけど、



タイトルによって受けるイメージっていうのもやっぱり変わるんだなあと思いました。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




最近、ちょっと困っていること。



にゃん太郎の大腸検査(詳しくはこちら)で大変お世話になった



4リットルの下剤の容器に関してです。



2007_08060395.jpg
(しつこいですが、これが4リットルの容器です。)



我が家はいつもミネラルウォーターを買わないで、



我が家から歩いて5分ちょっとのところにあるにゃん太郎の実家に



水を入れるタンク(5リットル以上入る)を持って浄水器の水をもらいに行っています。



ここまで書いたら少しは予想できた方もいらっしゃるかもしれませんが、



なんとにゃん太郎、今度からこの下剤が入っていた容器で



浄水器の水をもらいに行こう궺궞갃



と言うのです。



飲料水や料理に使う水を下剤が入っていた容器に入れて使おうっていうんですよ!!



私は他の人に比べたらちょっとしたもの、ことですぐお腹が下ってしまうので



いくら容器を洗ったからと言って4リットルの下剤が入っていた容器の水を飲むなんて



自殺行為scullに他なりません。



容器に貼ってある、下剤の服用の仕方が書いてあるラベルを見るたびに



精神的にやられてお腹が下ってしまいそうです。



私は何回も嫌だと言ったのですが、



にゃん太郎、私にはもうやつを止められません。



私の涙ながらの訴えも聞いちゃあくれませんのです。



今日はこの後、水をもらいににゃん太郎の実家に行く予定なのですが、



下剤の容器も一緒に行くことになるでしょう...。



なんで...なんでなの。にゃん太郎...。



だれかにゃん太郎を止めてください。il||li(っω`-。)il||li





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
153. こぶた   URL  2007/08/12 22:35 [ 編集 ]
まさか自分がそんな使われ方をしようとは、
下剤の容器も晴天のヘキレキでしょうね(笑)
でも、ごもすけさんが泣いて反対してもソレを使おうとするにゃん太郎さんが、いかにも韓国人っぽくてナイスです。

八宝菜おいしそう~!
私も食べたいくらいです★
154. ごもすけ   URL  2007/08/13 00:02 [ 編集 ]
>こぶたさん

下剤の容器にとっても私にとってもまさに晴天の霹靂でしたよ...。
やると決めたらとりあえずやっちゃうにゃん太郎なのでとりあえずやらせてみよかしら...。
はは...。

今朝昨日の残りの八宝菜をご飯の上に載せてどんぶりにして食べました。
毎日食べたいです。
156. tom   URL  2007/08/13 11:26 [ 編集 ]
予行練習までしてもらっていたとは・・感涙じゃないか~~。ははは
八宝菜はホント、おいしかった♪
ハンバーグも焼きそばもおいしかったけど八宝菜が旨すぎた。フフ
157. ごもすけ   URL  2007/08/13 12:51 [ 編集 ]
>tom氏

この日はにゃん太郎の気合い半端じゃなかったよ~。
思う存分料理できてお酒も飲めてとても幸せそうなにゃん太郎が見られてよかったよ。
また来てね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/53-46b0af52
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

