猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎料理大試食会
今日の夜は友達を家に招待して



にゃん太郎(夫)料理大試食会を行います。



大試食会だなんてすごい名前がついていますが、



ただ単に、にゃん太郎が一人で料理を作ってそれをみんなで一緒に食べるだけです。



さっきにゃん太郎と一緒に家の近くのEマートに行ってきたのですが、



にゃん太郎、やつはかなりやる気満々です。



今日の夜のメニューはにゃん太郎特製ハンバーグにんにく大量ソースがけ



韓国では高い、シーフードそしてチンゲン菜をふんだんに使った八宝菜



そして日本食品を扱うお店で買った高級(日本の2倍位するから)インスタント焼きそばです。



一応にゃん太郎なりに和洋中揃えたんでしょうね。



和が焼きそばってところがグッドです。



あと、イカを大量に買ったので、イカのバター焼きも予定しています。



大試食会が開かれるのが夕方の6時頃。



にゃん太郎は今、それに向けて予行練習をしてます。



つまり夜の大試食会で変な料理を出さないためにお昼ご飯に八宝菜を作る練習をしているというわけです。



つまり私は昼も八宝菜、夜も八宝菜という食事になるわけです。



でも八宝菜はここ韓国ではとても高いメニューなので



私としては何回でもばっちこいです。



シーフード食べ放題だなんて新婚旅行の済州島以来ですから。





undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




どうなることかと心配していた日本行きのチケットですが、



昨日、なかなかいい条件のチケットを仮予約することができました。



決済はたぶん月曜日頃することになるだろうと思います。



チケットは8月20日(月)から9月9日(日)までのチケット一枚(私の分)、



9月1日(土)から9月9日(日)までのチケット(にゃん太郎の分)と予約しました。



汗水流して働くにゃん太郎には大変申し訳ないですが、



一足早く日本入りするのはです。



実に21日間もじゃぱ~んにいられます。



はじめ、9月の中旬に行く予定では



8月の27日から9月13日に行く予定だったのですが、



上旬に行くことになったので、それに伴い私のじゃぱん滞在期間も少し長くなりました。



なので昨日からかなり精神状態がいいです궸궯궞귟걭걭걭



だって最悪、日本に10日だけいようかなと思った時もありましたから...。



でも今の私には3週間位のじゃぱんでの生活は必要です。



おいしい空気と猫との戯れとおいしい日本食が待っているじゃぱん...。



すんごい楽しみです궺궞갃



それに夏の梅ぽて뾽뿮に会えるかと思うと今からテンションあがりまくりです。



夏のやつらは最高です。



いつもと違うやつらの姿を見ることができます。(о`∀´о)






夏のやつらの一例。



s-IMG_1617.jpg
黄金긌깋に光るぽてと☆



CAB299EG.jpg
のし猫になる梅☆



梅ぽて~!光ってのして、待ってろよ~。(о`∀´о)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
143. こぶた   URL  2007/08/11 18:50 [ 編集 ]
日本帰国、楽しみですね。
きっと梅ぽても楽しみにしてますよ!

にゃん太郎料理大試食会、楽しそうですね。
今頃はかなり盛り上がっているのかなぁ~
レポート待ってます!
144. ごもすけ   URL  2007/08/11 23:48 [ 編集 ]
>こぶたさん

はい☆ものすごく楽しみです。
これからは毎日カウントダウンしちゃうと思います。

にゃん太郎料理大試食会、先程無事に終わりました。
いや~よく食べましたよ。レポート書きますのでお楽しみに☆
145. マミー   URL  2007/08/12 09:53 [ 編集 ]
日本へ帰れるのに、きっと家族に会えるのもうれしいけど、やっぱりポテトちゃんと梅ちゃんに会えるのが一番うれしい!のではないでしょうか。
私は実家へ以前帰る時は、ミーちゃんに会えるだけでウキウキでしたから!
149. ごもすけ   URL  2007/08/12 11:59 [ 編集 ]
>マミーさん

はい。家族や友達に会えるっていうのも嬉しいんですけど、実家に行ったら梅ぽてがいる!!って思うだけで本当ににやにやしてしまうんです~。
猫好きの人はきっとこういう人多いでしょうね~☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/52-a84ddef1
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター