猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
我が家の韓国キャラクター
今日は我が家にある私としてはこれはちょっとどうにかしたい궺궞갃と思っている、



韓国のキャラクター(たぶん)が描かれているグッズを紹介したいと思います。






まず1つ目。



にゃん太郎(夫)御用達のアウトレットモールという近所のスーパーで



にゃん太郎が私の反対を押し切って買ってしまった



洗面器



2007_08110455.jpg
これ。



この絵の部分はシールではがれるようになっているので、



「使う前にこのシールはがして使うなら買ってもいいよ。(・ω・)」と言って買ったのが



今年の4月。



でもまったくもってはがそうとしているところを見たことがありません。



私の考えではにゃん太郎は結構このキャラが気に入ってる궺궞갃とみています。



だって後で気がづいたのですが、



この洗面器だけじゃなくて、シャンプーやリンスをまとめて入れる容器にも



2007_08110458.jpg
このMONG・Eちゃんがいるんですもの。



事実、私が「あのキャラちょっといやなんだけど...(‐ω‐;;) 」と言っても



「え?なんで?かわいいやん。(・ω・)」と言って相手にしてもらえません。






2つ目。



にゃん太郎の趣味の1つにドラム演奏というのがあるのですが、



家にあるドラムセットのカバーに描かれている



この変なシート



2007_08110463.jpg
これ。



たぶん韓国の子供向けの番組に出ているキャラです。



これが一枚だけだったらいいのですが、



ドラムセット用なのでこれが6枚もあるのがちょっと嫌です。






3つ目。



冷蔵庫の横に置いてある、うちのメインのゴミ箱



2007_08110468.jpg
これ。



大きさもちょうどよくて、下のほうにある白い部分を踏めばふたが開くのでなかなか便利なのですが、



ゴミを捨てる度にこのキャラの前に立つ自分が少しだけ悲しいです。





4つ目。



にゃん太郎のペンケース



2007_08110471.jpg
これ。



このキャラ自体は(これってハム太郎ですか??)まあそれなりにかわいいと思うのですが、



今年31歳になるにゃん太郎がこれを持っているところを見ると



なんだかな~と思います。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




世間は夏休みムード一色ですが、にゃん太郎はまだ夏休みをもらっていません。



私の帰省に合わせて一緒に日本に行こうとしているからです。



日本に行くのははじめは10月を予定していましたが、



9月の中旬に休みがとれそうだということで、



昨日の夜、日本行きのチケットを仮予約しました。



でも今日、会社に行ったら「休みをとるなら中旬じゃなくて上旬にしてくれ。」と言われてしまったそうで...。



にゃん太郎は仕事の合間を見て9月の上旬のチケットを探しているのですが、



条件のいいチケットは残り1枚とかしか残っていないようです。



せっかく昨日は日本に行く日程も決まり、チケットも予約し...と安心していただけに



ちょっとショックです。



今日の夜はまたにゃん太郎と一緒にチケットを調べる予定ですが、
(といってもにゃん太郎が検索して私は見るだけ)



ちゃんと決まるかどうか不安です。



でも今週末までには日本行きのチケットを手に入れたいです。



梅~ぽてと~待ってろよ~。(・ω・)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
139. ひーこ   URL  2007/08/10 21:11 [ 編集 ]
遅くなりましたが、にゃん太郎の検査、異常がなくて良かったよ。
それにしても、すごいダウンの仕方・・・。
私の時は終わった後も全然体調悪くなかったのに。
韓国の医療体制に不安が・・・( ̄Д ̄;)
今度の検査用の下剤をもらってきたけど、やっぱり1ℓだったよ。

沼猫夫婦もそちらに合わせて里帰りをしようと思ってます!
チケット手に入るのを願っております。


140. ごもすけ   URL  2007/08/10 23:22 [ 編集 ]
>ひーこ

異常なくて本当によかったです。
にゃん太郎、あまりにもふらふらで本当に心配しました。
韓国の医療では中途半端なことはたぶん許されないんだと思います。
それはそうと、日本の下剤はやっぱり1リットルね。...φ(・ω・ )メモメモ
夜中のトイレ、頑張ってください。

さっきぷーちゃんに電話で大体の日程(希望の)を伝えておきました。
月曜日か火曜日までにはチケット確定するつもりです。
決まったらメールします。
141. こぶた   URL  2007/08/11 00:44 [ 編集 ]
にゃん太郎さん、可愛いものが好きなんですか?
うちのおサルは今年37歳なりますが、
可愛いものが大好きですよ・・(汗)
この前もガチャガチャ
(100円入れて、レバーを回したら景品が出てくるやつ)
でゲットした、まん丸のブタがついたストラップを「かわいいなぁ」と言いながら、きっちり携帯につけてました。

私もなんだかなぁ~と思いつつ、
そこには触れないようにしてます。




142. ごもすけ   URL  2007/08/11 13:12 [ 編集 ]
>こぶたさん

にゃん太郎、結構かわいいものが好きみたいです。
机の上に小さい犬のぬいぐるみ飾ってたりしますから...。
おサルさん、37歳なんですか~。
とても若く見えますね!!
ガチャガチャやってるなんて...なんて素晴らしい旦那様なのかしら~。
しかも豚ストラップつけてるなんて...素敵すぎます!!

こぶたさんは大人ですねえ。
私はいつも何かにつけてにゃん太郎をいじってしまいます。
147. yossy   URL  2007/08/12 11:34 [ 編集 ]
韓国も、日本に負けず劣らずキャラクターものが好きですもんね。(^_^;)  うちの夫も、いい歳して結構キャラクターのものとか持ってます。 どうやら、捨てられないみたい。。

MONG・Eちゃん、初めて見ましたけど、万博系のキャラですね(笑)。 可愛いけど、家に大量にあったらやっぱり抵抗感じちゃうかも。。(^_^;)
148. tom   URL  2007/08/12 11:48 [ 編集 ]
にゃん太郎の筆箱が一番問題ですな。笑
150. ごもすけ   URL  2007/08/12 12:07 [ 編集 ]
>yossyさん

韓国の人って男性も女性もキャラクターもの好きですよね~。
SYさんがキャラクターものを!?
私の中のSYさんのイメージがどんどん変わっていきます☆

MONG・Eちゃん、そのアウトレットモールでは洗面器、シャンプーなどの容器の他に石鹸入れ、ゴミ箱など色々な商品が売られていました。で、実はにゃん太郎、浴室用のゴミ箱もMONG・Eちゃんを一瞬ですけど買おうとしてました...。
151. ごもすけ   URL  2007/08/12 12:10 [ 編集 ]
>tom氏

はは。そうかもしれないね。
でもにゃん太郎、実はこれどっかで拾ったんだって。
だから「自分で選んで買ったものじゃないんだからいいやん!!」とか変な主張をしてました。
でも拾った物を使っちゃうっていうのとこんなかわいらしいペンケースを拾ってまで使っちゃうっていうのがすごいと思ったよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/51-e31e5ccc
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

