猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎がはまっていること。
にゃん太郎(夫)が最近はまっていること。



1つ目。



ドラマ、『1リットルの涙』ものまね



ドラマのセリフを覚えて、その真似をしています。



ある特定の人の真似をするのではなくて、1つのシーンを延々と真似ます。



にゃん太郎のお気に入りは



主人公、亜矢が病気の告知をされるシーンです。



主人公、亜矢(沢尻エリカ)と主治医、水野(藤木直人)のセリフを完璧に覚え



話し方や間の置き方まで完璧に演じあげます。






2つ目。



映画『パッチギ』と先ほど書いた『1リットルの涙』を見て



にゃん太郎は最近、沢尻エリカさんにはまっています。



眠い時や疲れている時などは



「沢尻エリカに会いたい......」とうわ言のように言っています。



ちょっと前には彼女の写真集もゲットしていました。



にゃん太郎の癒し궺궞갃のようです。



ちなみに今のお気に入りはこの沢尻エリカさんですが、



その前は上野樹里さん



その前は矢田亜希子さんがお気に入りでした。



矢田亜希子さんは結婚したのであきらめたんだそうです。






3つ目。



ドラマ『のだめカンタービレ』のシュトレーゼマン役、竹中直人さんのものまね。



これはあるシーンを真似するというのではなく



シュトレーゼマンの西洋人風の日本語の話し方が気に入ったようで、



西洋人訛りの日本語で私に向かって



「あな~た、食べすぎぃ。궸궯궞귟걭걭걭とか



「あな~た、オタ~クですかぁ??궸궯궞귟걭걭걭とか言ってきます。



面白いですが、時々うざいです。






書いてみてるとにゃん太郎、日本のテレビにかなり影響受けてますね。



ちょっと前までのにゃん太郎の流行はレイザーラモンHG



「〇〇、フォー!!!」でしたから。



このレイザーラモンといい、1リットルの涙といい、微妙に時差があるところがいいでしょ。



1リットルの涙は韓国のケーブルテレビ(日本専門チャンネル)で二人とも初めて見たのですが、



ドラマも見て、



原作の本も読んで、



ついにはオリジナルサウンドトラックもゲット(にゃん太郎が)しました。



ああ、そうそう。にゃん太郎、もう1つはまっていることがありました。



ドラマ『1リットルの涙』の中で



レミオロメンの『粉雪』という曲がたくさん流れるのですが、



私が「日本ではこの『粉雪』っていう曲をいきなり歌うのがテレビでちょっと流行ったりしたんだよ。(・ω・)」



と言ったら、それが結構気に入ったようで



何かある度に



いきなり「こなぁ~ゆきぃぃ~~」と歌い始めます。



これも西洋人訛りの日本語同様、うざい時もありますが、



変なおやじギャグを言われるよりいいので耐えています。



undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined





私が時々お邪魔するこぶたさんのブログ



こぶたさんの飼い猫にゃんこちゃんの目からビームが出ている写真がとても面白かったので、



うちの梅ぽて뾽뿮のビーム写真も載せたいと思います。



doubutu_s-IMG_0331.jpg
           これ。



この写真を見ると猫ってやっぱり動物なのね~と思います。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
136. こぶた   URL  2007/08/09 19:31 [ 編集 ]
Wビーム写真、最高ですね!

にゃん太郎さんは日本語話せるんですか?
「1リットルの涙」はおサルもはまってました。
私の旅行中にDVDをレンタルして見たらしいんですけど、
感動して鼻水と涙をダラダラと流したらしいです(汚い~)
138. ごもすけ   URL  2007/08/09 22:27 [ 編集 ]
>こぶたさん

ししまるのビーム写真の真似してみました☆

にゃん太郎は日本語話せますよ~。
標準語より関西弁の方が得意ですが...。

私も1リットルの涙、涙ダラダラ流しながら見ました。
おサルさんと同じですね~☆
146. yossy   URL  2007/08/12 11:32 [ 編集 ]
レーザーラモンHGの 「フォー!!」 は、外国人に大人気みたいですよね。 あのゲイキャラもいいし、分かりやすいのがいいのかも・・・?  斯く言ううちの夫も、HGに大うけして 「大好き!」 って言ってましたから(笑)

にゃん太郎さん、日本のドラマまで覚えちゃうなんて素晴らしい!!
152. ごもすけ   URL  2007/08/12 12:17 [ 編集 ]
>yossyさん

へえ~!!外国人にHGありなんですね。
SYさん、「フォー!!」って叫んだりするのかしら...。

にゃん太郎は一度気に入るとしばらくそのフレーズやシーンを一人で口ずさんでいるのですぐ覚えちゃうみたいです。
次は何にはまるのか気になるところです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/50-01655de9
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター