猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
梅とぽてとの距離
心配していた今日のにゃん太郎(夫)の胃の調子ですが、



昨日の夜、寝る前にまたお菓子を食べていたにもかかわらずなんともないようです。



恐るべし...にゃん太郎の胃袋。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




ここのところ、猫記事뾽뿮を書いていなかったので、今日は久しぶりに書こうと思います。



韓国のことについて書くのも楽しいけど、猫について書くのはもっと楽しいです。



今回も姉からもらった写真を使って梅ぽて뾽뿮のことについて書こうと思います。






梅ちゃんとぽてとは以前も書きましたが、あまり仲がよろしくないです。



二匹の間には常に一定の距離があります。



でもぽてとはまだきっず궺궞갃なので何かに夢中になるあまり



境界線を越えて大胆な行動をとることがあります。



たとえば、



s-IMG_1705.jpg
「なんかいるニャ。」



と庭にいる虫を見つけると



s-IMG_1704.jpg
「だんご虫さんニャね......」



と、梅ちゃんのお気に入りスペースに近寄って行っちゃったり...。






でも、しばらく虫をチェックした後は



s-IMG_1706.jpg
「あ...梅子さんいたニャのね......」



と梅ちゃんの存在に気づき、



その後はちゃんと一定の距離を保ちます。



s-IMG_1707.jpg
「ぽてとったらまたやっちゃったニャね...」



反省するぽてと。






でも、ぽてとは梅ちゃんと遊びたくてたまらないので、



s-IMG_1708.jpg
ちらっ



つい梅ちゃんの方を見てしまいます。



ぽてとは大抵はこのように「梅ちゃんと遊びたいけど怒られちゃうし...我慢我慢」



と大人しくしているのですが、



時々大胆な行動に出ることがあります。



梅ちゃんはおばあさん猫&おでぶにゃんこなので



おしり周辺の毛づくろいがあまり上手にできません。



ぽてととしてはそれが気になるようで、



s-IMG_1716.jpg
つい梅ちゃんのおしりを嗅いでしまいます。



いつもというわけではないですが、



このように梅ちゃんが何かに夢中になってすきを見せるとすぐ嗅ぎに行きます。



s-IMG_1718.jpg
「くんくん......何か臭いがするニャね。」




s-IMG_1719.jpg
「くんくん......」 結構しつこいです。



s-IMG_1721.jpg
それでも梅ちゃんは気づきません。



お庭の探検に夢中です。



そしてしばらく経ってから



s-IMG_1722.jpg
「あら??なんか気配を感じたんだけど...。」



と後ろを見る梅ちゃん。



おしりをかがれていたのをわかっていないです。



どうやらこの日はぽてとの作戦勝ちのようですね。



s-IMG_1699.jpg
「今日はいっぱいかげたニャ...。」



よかったね~。ぽてと。(・∀・)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
131. こぶた   URL  2007/08/08 23:46 [ 編集 ]
梅ちゃん&ぽてとカワイイ!!!!
このぽっちゃりしている所がたまりません!
二匹飼っていると、自然に微妙な境界線ができていたりしますよね。
私の実家でもそうでした。
でも大概は年下にゃんこが境界線を越えてしまうんですよね。
132. マミー   URL  2007/08/09 03:31 [ 編集 ]
ぽてとちゃんの作戦成功!おもしろかった~
クンクンしているのがなんとも(^.^)
うちのアメファミもやりますね。
何だか他人いえ他猫とは思えません。
133. ごもすけ   URL  2007/08/09 08:13 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうそう。いつもぽてとが境界線を越えてますね。
梅ちゃんのご機嫌が悪い時はハラハラしてしまいます。
でもこぶたさんのご実家のにゃんこ達もそうだったと聞いて少し安心しました。
134. ごもすけ   URL  2007/08/09 08:16 [ 編集 ]
>マミーさん

はい!普段は梅ちゃんに怒られておしまいになることが多いのですが、この日はぽてとの作戦勝ち☆でした。
やっぱり猫ってにおいに敏感なんですねえ。
アメショのファミリーがくんくんしてるところもかわいいだろうなあ~!!
135. tom   URL  2007/08/09 19:10 [ 編集 ]
二匹は仲良しじゃないのか・・・
ケンカするときもある?
137. ごもすけ   URL  2007/08/09 22:22 [ 編集 ]
>tom氏

梅ちゃんがぽてとを相手にしない感じだね。
ぽてとが梅ちゃんに近づきすぎると梅ちゃんがすっごい怒るんだよー。
梅ちゃんが怒って威嚇して、ぽてとが逃げて終わり。
だからけんかにはならないよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/49-19269117
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

