猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎と下剤と検査
病院귺긞긵깓?긤긲?귽깑から帰って来ました。



にゃん太郎(夫)は今ベッドで爆睡してます。



結果から言うと今回の大腸の内視鏡検査、何も異常ありませんでした!



本当によかったです。



undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined



では、ここからは朝の下剤から家に着くまでのにゃん太郎の行動について書きたいと思います。



朝、6時30分 : にゃん太郎起床。



2007_08080413.jpg
(下剤が入っている容器に水を入れるにゃん太郎)




2007_08080418.jpg
(容器を上下左右にふってまぜまぜしてます)



2007_08080420.jpg
(下剤完成☆)



6時50分 : にゃん太郎、下剤を飲み始める。



2007_08080426.jpg
(この下剤、相当まずいらしく、この時にゃん太郎の顔がおじいちゃんみたいになっていました)



その後、家の中をウロウロするにゃん太郎。



どうかしたのかと思ったら、どうやらトイレの中にを持って行ったり、



トイレの入り口の近くにステレオを持って行っているようでした。



7時10分 : にゃん太郎の口からゲップが出始める。



7時20分 : にゃん太郎の口から「おや......」「寒い......」の言葉が出る。



7時40分 : 「来た~!!」と言いながらトイレに駆け込むにゃん太郎。



でもこの「来た~」は間違いだった模様。



数分後、にゃん太郎踊りながらトイレから出てくる。



7時50分 : にゃん太郎無言でトイレへ



2007_08080432.jpg
(トイレにこもるにゃん太郎。ドアに向けられたステレオが悲しい...)



8時00分 : にゃん太郎から「ごはんとかにおいのするもの食べないで...」とお願いされる。




8時05分 : にゃん太郎「頭痛い...」と言ったきり、私の問いかけに反応しなくなる。



8時10分 : にゃん太郎、下剤を飲む
        (注:この後10分置きににゃん太郎は下剤を飲んでます)



8時20分 : にゃん太郎2回目のトイレ



8時30分 : にゃん太郎、下剤を飲む時の顔がアントニオ猪木になる。



8時40分 : にゃん太郎のお言葉、「さっきまで踊れていた自分が懐かしい......」



8時50分 : ごもすけの意識がなくなり始める。
         (つまり、ごもすけ二度寝を始める)



9時10分 : にゃん太郎3回目のトイレ
        この時のにゃん太郎のお言葉、「うー...。にゃー...。」



9時20分~ : ごもすけの意識が完全になくなる。
          (つまり苦しむにゃん太郎を横目に完全に寝てしまった)



10時頃   ごもすけ、にゃん太郎のお腹と頭を撫でてやり、また寝る。



10時半頃  にゃん太郎何回目かのトイレ



11時頃   ごもすけ起床。この時にゃん太郎のお尻からは透明な液体しか出てこなくなる。



11時半   にゃん太郎、下剤4リットル飲むのをあきらめる。



2007_08080433.jpg
(でも3リットルは飲みました。)



とそんな感じでにゃん太郎は家で過ごし、



その後、シャワーをして先に病院に行きました。



私は内視鏡の検査が行われる15時に病院に行きました。



そして待合室で待つこと約1時間、時刻は16時ちょっと前。



ふらふらになったにゃん太郎が出てきました。



あまりにふらふらなので、いつ麻酔を打って検査が終わったのか聞いたところ、



15時過ぎに安定剤(催眠剤?)を打って、つい10分ほど前に目が覚めたそうです。



全身麻酔と聞いていたので、麻酔じゃなかったということで少し安心したのですが、



あまりにもだるそうなのでとても心配しました。



だってこんななんだもん...



2007_08080437.jpg
(ホームのベンチで電車を待つにゃん太郎)



でも40分後、家の近くの駅に着いた頃には少しだけ回復して



「家の近くのお粥屋さんに行きたい(・ω・)」



というのでそこでにゃん太郎は遅めの昼ごはん、私は早めの晩御飯をとりました。



にゃん太郎は今まで食べられなかったのが相当辛かったようで、



夢中でお粥を食べてました。



私はその食堂で石焼ビビンバを食べたのですが、



にゃん太郎、私のビビンバとキムチも食べてましたから!!!



検査明けにキムチだなんて!!とびっくりされるかもしれませんが、



にゃん太郎、検査の前日の晩御飯の時もお粥と一緒にキムチ食べてましたからね...。



かなりのカルチャーショックを受けました。



で、食事の後、「スーパーに行こう。(・ω・)」とにゃん太郎が言うので二人でスーパーへ。



にゃん太郎はそこでお菓子とアイスとスイカを買っていました。



晩御飯のデザートに食べるとか言って...。



あ、でもスイカは家に帰ってすぐ食べてましたが...。



2007_08080441.jpg
(にゃん太郎にむさぼり食われたスイカ)



2007_08080444.jpg
(あ、そうそう。お餅も買ったんだった...)



今の時刻、20時半過ぎ...。



にゃん太郎は果たしてこれらを今日中に食べるつもりなんでしょうか。



にゃん太郎、普段は私より全然食べないんですけどね...。
(私はにゃん太郎に食魔と呼ばれています。)



でも急に食べて体調が悪くなってしまっても嫌なので



これらのお菓子は私が食べ、残りはお菓子箱にしまうことにします。(・∀・)ノ







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
127. こぶた   URL  2007/08/07 23:41 [ 編集 ]
にゃん太郎さんお疲れ様でした!
長い一日でしたね・・・
異常なくてよかったです。

ホームでうな垂れている写真から、
内視鏡の大変さがにじみ出てました。
128. tom   URL  2007/08/08 01:02 [ 編集 ]
無事病院から帰れたようで何よりです~。
しかし、空っぽのお腹に、いきなりいっぱい食べたら、翌日が大変そうだけどね。。
腸より、胃が。
結果報告よろしく。笑
129. ごもすけ   URL  2007/08/08 01:22 [ 編集 ]
>こぶたさん

ありがとうございます。
異常がなくてにゃん太郎も私もとりあえず一安心です。

ホームでは私がちょっかいだしても何もできないくらいにゃん太郎弱ってました...。
今はおかげさまで元気に歩いています☆
130. ごもすけ   URL  2007/08/08 01:25 [ 編集 ]
>tom氏

どうも~。にゃん太郎無事に帰って来ました。

にゃん太郎の食べ物を見る目が怖くて食べさせてしまいました。
明日もにゃん太郎を見るのが怖いです。
結果報告をお楽しみに☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/48-cd1f6e5f
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

