猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
4リットルの下剤。
明日、にゃん太郎(夫)は病院귺긞긵깓?긤긲?귽깑へ行きます。



にゃん太郎、ついにダウンかと思われるかもしれませんが、



2年ぶりの健康診断に行くのです。



今回のメインは大腸の内視鏡検査



にゃん太郎は今年に入ってから、ストレスのせいか腸の調子があまりよくないそうで、



今回の大腸の検査は自ら申し込んでいました。



大腸の内視鏡検査って私はしたことがないのですが、食事制限をしたり下剤を飲んだりと



色々大変なようですね。



今回にゃん太郎が大腸の検査を受けると聞いて



以前、テレビ朝日の『たけしの本当は怖い家庭の医学귺긞긵깓?긤긲?귽깑という番組を見て



自分は大腸ガンではないかと勘違いして病院に駆け込んだうちの姉Rubirinのことを思い出します。



姉が検査の前日から食事を制限したり、1リットルの下剤を飲んで



夜中に何回もトイレにかけこんでいるのを見て



「こりゃ大変だなあ...」と思ったのを思い出しました。



にゃん太郎も明日の午後検査なので



今日の昼、夜はお粥、明日の朝は下剤という食事(?)をこなさなければなりません。







で、にゃん太郎が明日の朝飲む下剤はこちら。



2007_08060395.jpg
(大きさがよくわかるように手前に青りんごを置いてみました)



すんごい大きいでしょ。



だってこの下剤...



2007_08060397.jpg
全部で4リットルあるんですもの。



姉の1リットルの下剤だけでもびっくりしていたのですが、



人間って4リットルの下剤飲んでも平気なんですね!!



すごいなあ...人間って強いなあ。



あ、でも今にゃん太郎弱ってるから



この4リットルの下剤に耐えられるかどうか、その点心配ですね...。



明日のにゃん太郎の状態が想像できないっすわ。



とりあえず明日はにゃん太郎のそばに常にいてあげて
(トイレの中までは無理だけど)



怒られない程度に私なりに応援してあげるつもりです。



あ、さっき書くの忘れましたが私も明日病院に行きます。



にゃん太郎の内視鏡の検査で異常が見つかった場合、



何らかの処置をするのに家族の同意が必要だそうなので。



異常が見つかったらという不安もありますが、



内視鏡検査をするのに全身麻酔をするらしいので、



なんだかにゃん太郎が手術をするみたいでそれもすごく心配です。



にゃん太郎の大腸に何も異常が見つかりませんように。



そしてにゃん太郎の腸の不調の原因が早くわかって



おならぷーぷー生活から脱出させてあげられますように。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined



追記。



今日は早く帰ると言っていたにゃん太郎でしたが、



この時間(20時前)になっても帰るコールがないので



さっき携帯に電話したところ、にゃん太郎はまだお仕事をしていました。



「お昼お粥でお腹空いたでしょ??」と言ったら



なんとやつはチョコパイを食べてしまったそうです。



よほどお腹空いていたんだろうなあと思いましたが、



食事制限中なのにどんだけチョコパイ好きなんだ!?とも思いました。



終わり。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
121. こぶた   URL  2007/08/06 21:23 [ 編集 ]
4リットル・・・・
何か業務用の洗剤とか入ってそうなボトルですね。
にゃん太郎さん飲めるのかな・・

ガンバレー!
122. ごもすけ   URL  2007/08/07 00:19 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうですよね!
明らかに人間の飲み物を入れるような容器じゃないですよねえ。
しかも半日弱で飲めと言うんですから...。

にゃん太郎からこぶたさんへ
「頑張って飲みます。そして出します。」
だそうです。
123.      2007/08/07 01:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
124. ひーこ   URL  2007/08/07 09:01 [ 編集 ]
だめだよ~。にゃん太郎~。
チョコパイ食べちゃ!!
我慢できなかったんか~(笑)

今頃、やつのお尻からは透明な液体しか出ていないはず・・・(`m´)

でも、私の時は局部麻酔だけだったよ~。
下剤の量もハンパないし・・・。
これも韓国と日本の違いかなぁ。(´Å`)

検査、異常ないといいね。
ちなみに、私もまた内視鏡検査受けます!
また、テレビの影響です(笑)

125. ごもすけ   URL  2007/08/07 11:40 [ 編集 ]
>tom氏

結構好きみたいよ~。
でも検査終わったらチョコパイじゃなくてドリームパイ買って食べるって言ってた...。
お腹空いちゃったんだって。

126. ごもすけ   URL  2007/08/07 11:46 [ 編集 ]
>ひーこ

やっぱりチョコパイ食べるのって相当びっくりすることなのね。
にゃん太郎のやつ...。

そうだよね~。ひーこの時は確か全身麻酔じゃなかったよなあと思ってたのでちょっと心配なんだー。

ひーこ、なんでまた内視鏡検査を!!
今度は何のテレビを見たのよ~??
またたけし??

あ、にゃん太郎、今ベッドでダウンしてますわ。
透明だって。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/47-9405adc3
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

