猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の薄皮パン&にゃん太郎のハンバーグ。
今日、家の近くのEマートという大型スーパーのパンコーナーで



見覚えのある菓子パンを発見。



2007_08060398.jpg
これ。



はい。そうです。



日本でも大人気(たぶん)の



2007_08060399.jpg
薄皮クリームパンです。



普段、菓子パンをあまり買うことはないのですが、



これはぜひどんなものか食べてみなくてはと、さっそく今日買って帰りました。



この薄皮シリーズのポイントはパンに比べて中身がどのくらい多く入っているか。



なのでそれを確かめるべく半分に切ってみました。



2007_08060400.jpg




どうですか??



日本の薄皮シリーズに比べたら少ないけど、思っていたよりちゃんと入っているなと思いました。



ちなみに韓国の薄皮シリーズは



この薄皮クリームパン



薄皮あんぱん(くるみ入り)



薄皮さつまいもパンがあります。



日本の薄皮シリーズは9種類あるようですが、
日本のヤマザキ・薄皮シリーズはこちら



この薄皮さつまいもパンはないので、次回はぜひこれに挑戦してみたいと思います。



でも私は日本の薄皮シリーズの中で薄皮ピーナッツパン긲깋깛긚긬깛が一番好きなので



韓国でもぜひこのパンを出してほしいと思います。



あと他にお願いしたいのは



パンの袋に印刷されてるパンの中身と実際の中身の差がとんでもなくあるので、



どちらかを多くするか少なくするかはっきりしてほしいと思います。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




今日の晩御飯はにゃん太郎(夫)がハンバーグを作ってくれました。



私はにゃん太郎が料理をする時はひたすら裏方に回ります。



にゃん太郎先生に怒られながらも頑張って助手をしました。



では、にゃん太郎に邪魔者扱いされながら撮った写真の数々です。



まず、



2007_08060404.jpg
ひき肉に玉ねぎとパン粉などを入れ、こねこねするにゃん太郎。



次に



DSCF2638.jpg
お肉をぱんぱんするにゃん太郎。



DSCF2640.jpg
焼きます、焼きます。残りは冷凍庫です。



DSCF2642.jpg
はい。できあがり~。ソースにはにんにくがたっぷり入っています☆



写真にはデザートの青りんごが写っていますが、



にゃん太郎はハンバーグと一緒にキムチも食べていました。



なんでキムチを食べるのかと聞いたら、



「野菜が少ないから。(・ω・)」



と言っていました。



韓国の人は洋食でも中華でもキムチと一緒に食べるので、



それがなんとも不思議だったのですが、



そういう理由だったのですね...。



キムチ中毒なのかと思っていましたが、野菜不足解消だと思って食べているのなら



仕方ないことなのかなと今日は思いました。








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
113. マミー   URL  2007/08/06 01:09 [ 編集 ]
さつまいもが韓国の方って好きなんですか?
この間登場していた大きな肉まんもあれ、さつまいもありましたよね!?
でも、さすがに、アンパンはビッグじゃなかったんですね(笑)
それと、韓国の方がどんな時もキムチ食べるのはドラマでたびたび見ました。オールインでピグウへ二人で渡った際、「ごはんにキムチをのせて食べたい~」見たいな事を言ってました。私が遊びに行った際は、キムチと酢昆布?みたいなのと、小魚をカリカリにしたのとが、銀の丸い食器に入って、どの店でも必ず出てました。品数多くてゴージャスですよね。韓国のお食事は!
114. ごもすけ   URL  2007/08/06 08:10 [ 編集 ]
>マミーさん

さつまいものケーキもありますし、韓国ではさつまいもが結構好まれてるなあと思うことが多いです。
ドラマの中でもやっぱりキムチが出てくるんですね☆面白い。
韓国料理は品数も量も多くて本当に食べ甲斐がありますよね~。
115. こぶた   URL  2007/08/06 09:16 [ 編集 ]
韓国にも薄皮パンあったんですね。
でも中のクリームが少ない気が・・・
私は薄皮あんぱんが好きです。
薄皮シリーズおいしいですよね☆

にゃん太郎さんのハンバーグおいしそう~
ダンナさんが料理してくれるのって羨ましいな。
うちはインスタントラーメンくらいしか作ってくれません。

116. tom   URL  2007/08/06 11:53 [ 編集 ]
おいしそうなハンバーグやねぇ。。
いいなぁ。。

私も野菜不足が続いたら、時々キムチをつまんで気休めにしてたけど、野菜より塩分を多く摂取しているような気もする・・・笑

来週の「にゃん太郎料理ご賞味会」楽しみにしております。フフ
117. yossy   URL  2007/08/06 16:01 [ 編集 ]
旦那様、ハンバーグお上手!!!
感心してしまいました。 (*^_^*)

確かに、韓国の家庭って、やたらとおかずの数が
多いですもんね。 1品目でも多くするために、
キムチが必須なんでしょうか・・・。
ちなみにうちの夫は、キムチが無くても生活できます。。
118. ごもすけ   URL  2007/08/06 20:16 [ 編集 ]
>こぶたさん

この薄皮パン、たぶん去年か今年に発売になった商品だと思います。
中のクリームが日本より少ないですが、他のクリームパンよりは多いのでまあOKですね。

旦那さんが料理をしないのはきっとこぶたさんの料理がおいしいからっていうのがあると思いますよ~。
私、本当に不器用なのでね...。
119. ごもすけ   URL  2007/08/06 20:19 [ 編集 ]
>tom氏

にゃん太郎特製ハンバーグなかなかおいしかったよ!
にゃん太郎は85点だと言ってました。


「にゃん太郎料理ご賞味会」にたぶんこのハンバーグ出るのでお楽しみに~。
120. ごもすけ   URL  2007/08/06 20:24 [ 編集 ]
>yossyさん

お褒めの言葉さっそくにゃん太郎に伝えておきます☆
ありがとうございます!

一品目でも多くするために...って絶対あると思いますよ~。
家の冷蔵庫にはお義母様からもらった各種キムチが4種類ありますから!!
旦那さん、キムチなしでも大丈夫だなんて!!
今までもなんだか韓国っぽさを感じさせない方だなあと思っていましたが、キムチの件に関してもそうだなんて~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/46-7235ebeb
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

