猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国の運動会
久しぶりの更新すぎて、ついにブログの管理画面へのログインに手こずりました。。



もう少し頻繁に更新しなければ。




3月に引っ越したと書きましたが、今住んでるマンションは



キッチンの窓から小学校の運動場が結構よく見えます。



本日、小学校では運動会が開催されてますが。。



さすが東洋のイタリアと言われるお国の運動会だけあって



結構な派手さとその盛り上がりっぷりに、ワタクシ、かなり圧倒されております。。



最新韓国歌謡が大音量で流れる中、



運動会の進行を進めるのは先生ではなく、イベント業者から派遣されたテンション高めのお兄さん、というかおじさん。。



はじめはすっごいテンション高い先生がいるもんだ...と思いながらその声を聞いていましたが



先生らしからぬ、保護者いじり、かけ声および叫び声なもんで



ああやっぱり小学校も業者頼みなのね、と気づいたのです。



司会進行役の方の雰囲気&テンションはですね、



例えるとですね...アンタッチャブルのザキヤマさんいるじゃないですか。



そんな感じです。



ザキヤマさんを韓国風味にしたというか韓国色濃くした感じというか。。



私は芸人さんの中でザキヤマさんが一番好きなので



このおじさんの司会進行聞いててまあそれなりに面白いと言えば面白いのではありますが。。
(ぜいたく言うなら本物のザキヤマ進行で見たい。絶対面白いと思う。。)



去年にゃこ(娘)の幼稚園の運動会的なイベントがあった時も



イベント業者が来て、司会進行的なのを請け負っていたのですが



その時は司会進行の人が若すぎたからか(?)、勢いだけで盛り上げようとする感じでですね、



にゃ子、にゃん太郎(夫)と家族三人で参加したのですが



応援合戦とかいう、いかにテンション高く踊ったり奇声を発したりするかを競うという



にゃん太郎も私もドン引きタイムがあったりしましたけど、本当に苦痛でした。。



この小学校、来年からにゃ子が通う小学校で



私としては日本風な、先生&生徒が努力と練習と準備を元に作り上げる運動会が見たいですが



それは叶わぬ夢なようなので、



どうせ派手な派手合理的運動会ならせめて司会進行は



今回のザキヤマ風味の方くらい、面白い方に



来てもらいたいなあと今から思っております。。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

