猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
半年の間。
前回のブログ更新から半年も時間が過ぎちゃったよ。。


えーと、この半年の間に何あったかなー。


まず前回のブログ(といっても11月末)更新してすぐ、12月の頭ににゃ子(娘)が水疱瘡にかかり。。


それからクリスマスイブに(確か)、賃貸で住んでた家の大家さんから家を売りに出すと連絡が来て。。


不動産に売りに出されて10日で買い手が見つかり2週間で引越し先の家を探し。。


引越し先が決まってから引越し日(3月末)までの約2ヶ月は家にある物を売ったりして整理&処分&掃除に明け暮れ。。


引っ越しの日が次の週に迫った頃、にゃ子&私が相次いでインフルエンザにかかり。。


引っ越し当日は毎度のことながら数々の韓国ならではのちょっとしたトラブル&カルチャーショックにやられ。。


引っ越し後も日々家の掃除&修繕に全力を注ぐこと2ヶ月。。(しかもまだ全部終わってない。)


と、とりあえず引っ越し関連のこと&病気に色々やられてました。


あ、にゃ子が2月から週3回バレエ、5月からはこれまた週3回水泳教室に通っていて


日曜日以外は毎日バレエまたは水泳教室へ通うという、もろ韓国親子的な生活を送ってます。
(年少さんから習っていたベリーダンスはやめました。)


以上、私の近況でしたー。





あ、前回のブログの記事で書いた多文化家庭支援センターの


某航空会社の乗務員と、国際結婚して韓国に来た外国人の触れ合いイベントの写真をたまたま見る機会があったのですが


イベント内容の[自撮り写真、ネイルケア、メイクアップ等]というのは


ただの自撮り写真ではなく


その、某航空会社の制服を着ての自撮りでした。


しかも本物の乗務員の方と同じ制服を着て並んで記念撮影もですよ。


参加していた方は東南アジア系の方が多かったみたいで身長こそ本物の乗務員の方には負けてましたけど


皆さん、顔の華やかさでは負けてないし、まあ楽しそうに写られていて何よりと思いましたけど、


同じ東アジアの身長も特に高くなく、地味な顔の私がもしその場にいたらと思うと。。


変な好奇心を起こしてイベントに行かなくてよかったと...本当に心から思いましたとさ。。。


終わり。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

