猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
この場合はまさかが当たっては困ります。
5月31日に無事ベリーダンスの発表会が終わりました。



発表会に向けて私もにゃ子(娘)も地味に家での練習に励み
(特に私が。。最終的にはにゃ子よりも完璧に踊りを覚えました。。腰ふりふり加減はにゃ子には完敗でにゃ子に駄目だしされまくりだったけれども。。)



当日、付けまつげまでしちゃうほどのばっちり舞台メイクを施されたにゃ子は



無事にちっちゃなセンターとしての役割を果たせました。



にゃ子よ、よく頑張った。。





話は変わって。



最近の韓国と言えばあれですよ、MERSですよ。



にゃ子の幼稚園も11、12日(金、土)、15、16日(月、火)と休園になったり



にゃ子が受けていた、多文化支援センターの授業も、2週間位休みになったりと



少しだけですが、生活に影響が出てます。



幸い、地域社会での感染はまだ出てないので、



感染するのではないかと不安を感じながら生活してるわけではないですけど、



今までの韓国政府や病院の対応、かかった人達の行動を見ていると



まさかまさかの出来事の連続なのでね。。



初めてこのウイルスについてのニュースを見た時、



まさかこうはならないよね、まさか(政府、病院、市民が)こんな甘い対応しないよね?と思っていたのですが



ことごとく私の予想通りの展開で。



もう1つ予想してるまさかの街中での流行が起きなければいいけれども。。



。。。政府や病院など大きい組織単位ではもちろん、



一人一人、何でこんなに感染が広がっているのか問題意識を持って、



意識を高めて、この事態を乗り越えて行ってほしいです。



そしてこの事態から得た教訓を生かし、問題点を本気で改善して住みやすい国にして行ってもらいたいです。





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター