猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にんにく飲料
今日も暑いですね...。



今日までクーラーを使わずに過ごしてきましたが、



そろそろクーラー様の力に頼るしかないかなと思い始めているごもすけでございます。



だって...今日本当にあっつ~い빰んですもの...。



朝、目が覚めた時、あまりの暑さに寝坊したのかと思ったくらいですから。



自称変温動物の私には辛い時期がやってきました。



にゃん太郎(夫)も毎日の残業+昨日は飲み会で12時過ぎに帰ってきたりで



結構弱っています。



にゃん太郎は弱ると、目が二重から三重になるのでとってもわかりやすいです。



濃い顔がさらに濃くなります。



本当に見ててかわいそうになるくらいです。



今日の朝は二日酔いだとかでお茶漬けしか食べてなかったので、



嫌がるにゃん太郎に「国家命令だ。(о`∀´о)ノ」と言って



バナナを一本持たせました。



さっき電話で確認したところ、ちゃんと10時過ぎに食べたようです。



でもバナナと一緒にチョコパイを食べたとか言っていたので



りんごも丸ごと一個持たせればよかったと思いました。






でもにゃん太郎は偉いです...。



さすがウェルビーングブームの申し子(?)です。



やつはバナナとチョコパイと一緒に、



家から持って行ったこの



「千年の植物 にんにく」というにんにく飲料を



ninnniku.jpg
(これニダ。)



ぐびっと会社のデスクで飲んだようです。



ちなみにこのにんにく飲料は韓国で今年の5月に発売されて



結構人気がある商品のようです。



CMもたくさん流れています。
(韓国の神話をアレンジしたCMです。韓国の神話についてはこちらのエピソードの欄をご覧ください。)



私も以前、一口飲んでみましたが、ちょこっとだけにんにくっぽいくせはあるにはあるのですが、



なかなか飲みやすかったです。



値段は80mlで1,500ウォン



なかなか良心的な値段です。



世界10大健康食品の1つのにんにくのエキスをこんなにお安く購入できるなんて



さすが韓国です。



しかも効果・効能を見ると、血液循環、抗菌作用、抗癌作用、強腸作用、皮膚美容



すんばらしい効果の数々が。



すごいぜ、韓国。



さすがだぜ、韓国。



この夏は私もにゃん太郎も冷蔵庫に大量にあるにんにくとこのにんにく飲料で



これまで以上に、にんにくパワーを授かろうと思っております。



目標は誰もが認めるにんにく夫婦
(異臭を発しない程度に...)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
105. こぶた   URL  2007/08/03 15:33 [ 編集 ]
なんか効きそうなパッケージですね。
これは飲んでもニンニク臭くはならないんですか?
夏バテの季節にはもってこいですね。
私も飲んでみたいなぁ。

追伸:マブ食べて記事書きましたよ
106. ごもすけ   URL  2007/08/03 18:07 [ 編集 ]
>こぶたさん

飲んですぐは多少にんにく臭いですが、見た目よりはにんにく臭さがないように思えます。
でも歯磨きは必須です。

「マブ記事」見ましたよ☆
すんごい感動しました。うそじゃなく。
私も「マブ丼」食べてみたいです。
107. マミー   URL  2007/08/03 23:38 [ 編集 ]
ハウスの「にんにくの力」よりは効きそう!
韓国の方の美肌は「にんにく」だと聞いております。
キムチも食べて、コレ飲んで、体力増強!美の増強!いいですね!
108. tom   URL  2007/08/04 00:24 [ 編集 ]
にんにく臭くならない??
効果があったら教えて。飲むから。笑
ちなみに私は高麗人参茶を時々飲んでいるよ。毎日飲めばいいんだろうけど、案外忘れるんだよねぇ。。^^;
109. ごもすけ   URL  2007/08/04 00:37 [ 編集 ]
>マミーさん

そういえば日本にも「にんにくの力」っていうのありましたね~。
あれって臭いするんですかねえ。
私も韓国の方の美肌はにんにくから来ていると確信してからできるだけにんにく食べるようにしてます☆
110. ごもすけ   URL  2007/08/04 00:40 [ 編集 ]
>tom氏

そんなには臭くないらしいよ。
にゃん太郎は今日にんにくドリンク飲んでからお茶飲んでガム噛んだって。
効いたら教えます。
111. こぶた   URL  2007/08/04 20:39 [ 編集 ]
マブ記事、喜んでもらえて良かったです☆

ニンニクって体にもいいし、おいしいんですけどニオイが気になりますよね。
我家では、梅肉に梅を漬けたのを夏バテ防止に食べてます。
112. ごもすけ   URL  2007/08/04 22:42 [ 編集 ]
>こぶたさん

昨日の夜、にゃん太郎にもこぶたさんのマブ記事見せましたよ☆

梅肉...いいですねえ~。おいしそう。
臭いも気にならないし!
梅も体にいいですもんねえ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/45-0ebdd2f3
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター