猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
バナナの皮。
バナナ...それは安価で購入でき、季節を問わず食することができる果物。



そのままでもいけるし、ヨーグルトに添えてもいいし、



お菓子作りに使ってもおいしさが増しさらによしのお得な果物。。。



そんな果物なので韓国の人ももちろんよく食べます。



食べる量、頻度は日本も韓国全く同じと言っていいくらい違いは見られません。



でもね、1つ明らかに違うことがあるんです。



それはですね。



韓国では道にバナナの皮がよく落ちているんです。



韓国に住んで何回見たことでしょう。



1年に数回は見ますからね。



というか今朝も見ましたからね。



バナナの皮が道端に落ちているのって、昔の漫画とかアニメとかお笑いとか(たぶん)そんなのでは見たことある光景だと思うのですが



皆さん、実際にバナナが道に落ちているのって。。。見たことありますぅ???



何年も前にバラエティー番組で道にバナナの皮が落ちていたら人はどうするのかという企画をやってましたけど



番組内でもほぼ全員がバナナの皮を二度見して行ったり、え?って笑いながら通り過ぎたり



バナナの皮を踏んで転ぶ真似をして楽しんだりと



道にバナナの皮が落ちていることに対して違和感を持って反応していました。



しかし、韓国ではその道端にバナナの皮ってのが現実に存在するんです。



人通りがすくない道とかではなく、人通りの多い歩道とかでもです。



今朝見た道端のバナナの皮もそれはそれはよく滑りそうな位置にあり、



その開き具合も、俺踏んだら滑りますぜーという感じでした。



韓国の人にはこの道端にバナナの皮という光景が普通なのだろうか。。。



それとも日本人みたいにバナナの皮が落ちてる(笑)と思いながら通り過ぎているのだろうか。。。



...気になるので今度、聞けそうな人には聞いてみようと思います。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

