猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
お手紙ブームその後。
もう4月なのに今年に入って初のブログ更新。



さすがに放置しすぎなので更新します。



前書いた記事がにゃ子(娘)のお手紙ブームのことですね。



お手紙ブームは地味に続いていて



ちょっと前には「にゃ子、紙芝居作る!!!」と言って



お話も絵も全てにゃ子が作った、



『あめはどこからくるのかな』という大作も作り上げました。



ちなみに『あめはどこからくるのかな』の内容はこんなの↓



あめはどこから あめはどこからくるのかな



うさぎが らぱお(らっぱを) ふいてきました。そのとき



おひさまがでてきて わんわんわんがきて もう おち(おうち)に いきたいな。 そのとき



あさ うさぎが きたです。



くもが でてきました。ねこが きました。



で また あめがきました。で ももんちん(ももんちゃん)が きました。



また おひさまが きました。うさぎが きました。



かみなりが ふて(ふって)きました。 で みんな かて(かえって)いきました。 そのとき



で おひさまがでてきて どうぶつが きましたので どうぶつたちの いえに なりました。



おしまい




まあ、一言で言えば内容はカオスそのものなのですが、



お話の内容から絵や文字まで全て考え、二日間かけて飽きずにやりとげたにゃ子の情熱がすごいです。



そうそう、この紙芝居を作った後も



四角いお尻、病気になったお尻、赤ちゃんのお尻などひたすらお尻だけを書いた全部で20枚ほどの作品も作りあげてました。



そんな大作を作ったりもしますが



この間は3センチ四方のピンク色に塗られた四角い紙を渡してきて



「にゃ子に会いたくなったらこのボタン押して。にゃ子に会えるから。」と



作品名『にゃ子に会いたくなったら押すボタン』というのも作ってくれました。



そして今はうさぎの顔の絵を書いたものに



一日 一、二色顔の部分に色を塗ってそれを夜の間に乾かしては、



また次の日にその上から同じように色を重ねていくという作品を作っている最中です。



にゃ子の常に全力投球なところ...大きくなってもなくならなければいいなあ。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター