猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の素敵な照明&結婚祝いのプレゼント
昨日は日本のおぼろ豆腐について書きましたが、



今日は韓国の照明について書こうと思います。



家の近くにはEマートという大型スーパーがあるのですが、



そこでとても素敵な照明を見つけたので紹介したいと思います。



まずはこのファンシーな



P070714002.jpg
ハート&月&星の照明。



光の具合からインテリア兼照明というもののようですが、



この照明が合う部屋って一体どんな部屋なのか見てみたいです。



かなりのセンスが必要になってくると思われます。






次はこれ。



P070714001.jpg
キャップの部分が照明밺땯になっています。



サングラスがなんとも言えない感じです。



ちなみにこの照明、「人気商品 9,800ウォン」だそうです。
(ちなみに1,000ウォン=約120円)



この照明はさっきの照明よりさらに高いセンスが問われそうですね。



それとキャップの部分がかなり出ているので、



机の上に置く場合はある程度のスペースを確保しなけれならないだろうと思います。



あのキャップの部分に頭をぶつけるほど、悲しいことはないだろうと思うからです。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑




先日、日本に住む、以前韓国で同じ学校に行っていた友達から結婚祝いが送られてきました。



2007_08020379.jpg
これ~궸궔???  あまりのかわいさに、にゃん太郎(夫)も私も大興奮궸궯궞귟걭걭걭



そして、



2007_08020382.jpg
中を開けてさらに大興奮궸궯궞귟걭걭걭  思わず叫びました。




だって私が密かに欲しいと思っていた



2007_08020386.jpg
木のお椀&箸セットだったんですもの...



今まで我が家にあったのはにゃん太郎が実家から持ってきた韓国のお皿やお椀でした。



で、そのお椀なんですが、韓国では食べる時にお椀を持たないで食べるのがマナーなので



お椀自体が元々少し重いんです。



でも、私は日本人なのでせめて家でだけはお椀を持って食べたい。



で、しょうがなく重い&熱い(持つことを前提に作っていないから熱がすぐ伝わってくる)思いをしながら



頑張ってお椀を持ち上げて食べていました。



いつか木のお椀で食事をすることを夢見ながら...。



何年経ったら叶うかしら...と思うあまり、



わざと韓国のお椀を割って木のお椀を新しく買う作戦に出ようかと思いましたが、



にゃん太郎にばれたらこっぴどく叱られると思いやめました。



でもこんなに早く、合法(?)的に木のお椀さんがやってくるなんて...。



神様っているのねと思いました。



T氏、T氏、二人ともどうもありがとう...。



さっそくお椀使わせていただいております...。



そしてあの素敵な箱




2007_08020387.jpg
我が家のお菓子箱として使っております。



そして用もないのに開けたり閉めたりしてます。



これからはおやつタイムcakeが増えそうです。



本当にどうもありがとう~。(●´∀`●)ノ






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






この記事へのコメント
103. マミー   URL  2007/08/02 23:18 [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しております。
っていうか、結構きてますが、コメント少し控えました。コメントの返事も大変ですもんね。
ところで、このキャップの照明気に入りました。私の部屋にほしいです~。
それからごもすけさんが誤解されちゃったので、ちゃんと、プロフィール完成しました。
その節はスミマセンでした。
しばらくいらっしゃらないので、残念ですが、ぜひまた入らしてくださいね(^o^)/
104. ごもすけ   URL  2007/08/02 23:36 [ 編集 ]
>マミーさん

あ...。もしやと思っていましたが、私やっぱり名前間違えてコメントしましたよね!?あらま~。

マミーさん、このキャップの照明ありなんですか~。
私はこのサングラスがどうも気になってしょうがありません...。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/44-96508400
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

