猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
病院通いの1カ月。
あー、やっと更新できるわ。また1カ月ブログ更新できないかと思ったわ。。


この1カ月何してたかというと


ほぼ毎日病院通ってました。


5月12日からですね、にゃ子の耳鼻科通院が始まり
(4月からにゃ子の鼻づまりが続いていたので一応どんな状態なのか見てもらおうと軽い気持ちで通い始めたのです。)


その後5月31日(土)まで、日曜日の休診日以外


毎日毎日幼稚園に行く前に朝、耳鼻科に寄り


鼻の中の消毒やら赤外線治療的なもの(?)を受けました。


そして3週間もかけての通院がやっと終わった5月31日の翌日、6月1日から


にゃ子、まさかの発熱。


6月1日が日曜日だったのでその日は病院へは行かなかったのですが、


翌日の6月2日からはまた病院通いの日々。
(幸い、月、水、木、土の4回の通院だけで済みましたが。。)


日曜の休診日と、先週の火曜日、金曜日以外本当に毎日病院行ってました。。。


あまりにも病院に行ってたものだから


にゃ子、今日から幼稚園に行けるというのに、


「お母さん、今日どこ行くの?病院?」って聞いてきましたからね。
(幸い、にゃ子は病院行くの好きなので、その点はよかったです。病院嫌いな子だったら大変だったろうなあ。。)


ああそうそう、今回はにゃん太郎(夫)もにゃ子とほぼ同時期扁桃腺でダウンしてました。


というかまだ彼は本調子ではないです。


なぜならにゃん太郎、ヤツは病気の時は安静に過ごすということができないからです。


にゃん太郎が喉の痛み&熱、だるさ等の症状を訴え、病院に行ったのは5月31日土曜日の朝なんですけど、
(滅多に風邪をひかない&病院に行かないので病院行ってくると言った時はさすがにしんどいのだなと思いました。)


あの人、その5月31日の夜10時頃、


自転車に乗ってEマート(大型スーパー)に行き、


自分の身長位ある観葉植物を購入し、自宅まで持ち帰った男ですからね。
(しかも自転車の荷台にその大型観葉植物を載せて、自転車を押して歩いて帰って来た。しかも家に帰って来たのは12時前。)


そして次の日は市民農園に行き、サンチュの収穫&大根の種まきをした男ですからね。


それで先週、にゃん太郎はずっと体調悪し、でも動きたし状態でちょこちょこ動いて


案の定、にゃ子より治りが遅かったんです。
(ピークの時の症状そのものはにゃ子の方がずっとぐったりしてたけど)


なのでこれに懲りて、少しはこの週末安静に過ごすかなと思ったんですけど


彼の俺はやるぜモードが一旦入ると扁桃腺もその他のもの諸々、何も見えなくなるようで


一昨日土曜日の夜はというと、いつものごとく彼は夜9時頃いつもの大型スーパーへと旅立ち、


今度は大型観葉植物を入れるための特大の鉢を買って帰って来ました。。(もちろん自転車で)


しかも鉢をものすごく重そうに持ち上げてリビングの方に来るので大丈夫かなと思いながら見てたら


鉢の中から、まさかのスイカ(←にゃん太郎の大好物。スーパーで一緒に買ったらしい。。)が出てくるサプライズ付きだったという。。。


この風邪、普段滅多に風邪をひかないにゃん太郎もかかってしまったものなので


にゃ子と常に一緒の私はもれなくこの症状をもらいましたが


病気にかかったら必要以上に安静にするタイプなので


今回はなんとかひどくならず気力で乗り越えることができました。


というか4月の膀胱炎があまりにもしんどすぎたので


これくらいならなんとか動けると思えたのがよかったみたいです。


普段は気力で乗り越えようと思っても乗り越えられなかったんですけどね。


あの膀胱炎がまさかこんなところに役に立つとは。。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター