猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の旅客船沈没
韓国の旅客船沈没事故...。



水曜日の朝9時半頃にこの船が遭難、救助要請を出したという速報をネイバーのニュースを見た時は



まさかここまでの大惨事になるとは思っていませんでした。



でも、あの日は確かに朝からずっと霧が濃く、(そしてPM2.5の濃度もかなり高く)



100メートル先が薄っすら白んで見えるほどで。



にゃ子(娘)がその日、仁川の植物園にバス遠足に行ったのですが



娘を送って少ししてから空港鉄道に乗った時、



いつもなら電車の中からよく見える漢江(ソウル市内を流れる大きな川。空港鉄道は途中、この川の上を通ります)も全く見えず



漢江沿いの道路を走る車も電車の中からは近くを走っている車のライトがかろうじてわかるくらいに見えるくらいで



あまりにも視界が悪く、いつもと違う異様な天候だったので



バス遠足に行かせたもののその光景を見た時は心配で心配でたまらなくなったほどでした。



ソウルの西の方と、仁川、そしてその南の海の方が同じ状態だったのかはよくわからないのですが



もし同じだったとしたらこの旅客船の乗客の家族のうち誰かは私と同じように不安を感じつつも送り出したことと思います。



そして自分の大切な家族、友達が事故にあってしまって...。



しかもその悪天候だけが原因でこのような大惨事になってしまったわけでもなく...。



家族や友達を失った方々、事故に遭われた方々、



本来ならもっと生きられたのに生きられなかった方々の気持ちを思うと



本当に胸が痛いです。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

