猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
引越しと膀胱炎
先週の木曜日に引越し無事終わりました。



終わった感想。



もうしばらく引越しはしたくないの一言に限る。



気力、体力使いまくり。もちろんお金もかかるし。



私は何気にね、今回の引越し、2年前の引越しより楽かなと思ってたんです。



なんたって、にゃ子が昼間幼稚園行ってますからね。



引越し当日、そして引越し後も、昼間ちょこちょこ作業すれば



家の中の片付けも早めに終わるだろうと思ってたんです。



でもですね。



引越しから1週間経ちましたが、まだ全部片付けられてません。



なぜならこの1週間、膀胱炎に苦しんでいたから。



引越しの二日前からなんか怪しい違和感を感じ初め、



引越し当日なんか明らかに私、膀胱炎になりかけてる。という痛みに襲われ、



引越し業者さん用に出しておいた水を大量に失敬しつつ、



あなたお腹壊してるの?ってほど頻繁にトイレに駆け込みつつの作業。



引越しの業者さん達が思っていたより若い方々で



トイレに駆け込むのも初めは恥ずかしくてしょうがなかったわ。。
(でも数回行ったらもう恥じらいは捨て、何回もトイレに駆け込んだけど。)



引越し先に行ってからは床掃除に熱中しすぎたのもあって痛みから解放されてたけど、
(土足で荷物の搬入をするため、床掃除必須。小さい家具を移動させつつの作業で床掃除だけで2時間半はかかりました。。)



床掃除がほぼ終わって、にゃ子(娘)が家に帰ってきてからは
(にゃん太郎(夫)母が18時頃まで見ていてくれた。)



痛みが用を足す時だけではなく、腰にまで来て冷や汗かくほどでした。。。



以前、睡眠時間が1日3時間、1日の食事時間が計10分という忙しさで生活していた時、



疲れとストレスで、膀胱炎の更に悪化した腎盂腎炎になりかけたことがあったので
(膀胱炎が膀胱にまで細菌が行って炎症を起こすとしたら、腎盂腎炎は体の更に奥の腎臓にまで細菌が行って炎症を起こす病気。(だと思う。))



それになったらどうしようとかなり焦りました。



そして引越し当日は夜9時半過ぎにやっと布団に行け、休むことができたのですが



金曜日、よくなるどころか、ちょっとお皿を洗ったり、洗濯物を干したりの



軽めの家事をしただけなのにどんどん悪化して行ってしまい



腰が痛いし、悪寒もするし、トイレも10分もしないうちに行きたくなるしで



にゃ子の幼稚園のお迎えも、途中で行き倒れたら(それと粗相をしてしまったら←冗談ではなくこの時は真剣にそう思っていた)どうしようと思いながら



途中まで行きましたね。



結局、途中、用があって寄った家の近くの不動産屋にて会ったにゃん太郎母が



私のあまりのやつれ具合に「いいから家で休んでなさい!にゃ子は私が迎えに行くから!」と言ってくれ



行き倒れずには済んだんですけどね。



それから土曜日のお昼過ぎと痛みがピークになり、病院に行こうかどうか



かなり悩みましたが抗生剤を飲みたくなかったので、



ひたすら水をがぶ飲み→トイレに通うの日々を送っていました。



というか、まだ基本的にがぶ飲み生活です。



がぶ飲み生活のおかげで用を足す時の痛みはかなり和らいだのですが



にゃ子の韓国語の授業がある日のようなスケジュールをこなすと



痛みが再度やって来たりしてます。



なので最近はできるだけ無理をしないように、



にゃ子を寝かしつけたらそのまま自分も朝まで寝る日々が続いていました。
(夜中に2、3回トイレに行くけどね。妊婦かってほどトイレに起きる。。)



あと、冷えたらすぐトイレに行きたくなるので冬用のコートを着たり。



家から出たら常にトイレに行くタイミング、場所をチェックしたりも必須なのよね。



あー。早く、普通に動けるようになりたいです。。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
1194.      2014/04/15 12:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1195.      2014/04/15 14:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1196. ごもすけ   URL  2014/04/18 20:33 [ 編集 ]
>チイママさん

コメントありがとうございます。^^
なるほど、なるほど、早めの漢方ですね。
そして名前は猪苓湯(チョレイトウ)ですね。

とってもいい情報ありがとうございます。
今度日本に行ったら調達して来ようと思います!
1197. ごもすけ   URL  2014/04/18 20:43 [ 編集 ]
>Akiraさん

コメントありがとうございます^^
そうです、引越し前後で冷えた(引越し数日前後と急に寒くなったんです。当日も床暖房の効きも悪かったですし)のと、引越しの荷物の整理、掃除等で疲れが溜まっていて発症したようです。

一昨日位にほぼ完治したのですが、ダラダラと膀胱炎が長引いてしまったので、また頻繁に再発してしまいそうな感じがしてます。。。

クランベリー、膀胱炎があまりに辛くてネットでちょっと検索した時に出てきたんですけど、実際に膀胱炎になった人でクランベリーを試して見た人の声を直接聞いてみたいなあと思ってたところです!!
クランベリー、早速買って家に常備しておきたいと思います。

本当にありがとうございました^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター