猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園生活をエンジョイする娘の新たな試練。
毎日毎日元気よく幼稚園に通っていたにゃ子(娘)でしたが



とうとう風邪をひき(鼻と喉の風邪かと)金曜日は幼稚園を休ませました。



最近は風も強いし、肌寒い日も多かったし、風邪ひいてる子多いのに



にゃ子、よく風邪をひかないなあと思っていたらひいちゃったわ。。。



でも風邪をひいたと言っても本人はいつも通り、それかそれ以上の食欲を見せ、元気なんですけどね。







昨日でにゃ子の幼稚園生活の2週目が終わりましたが



にゃ子さん、私が思っていた以上に幼稚園生活をエンジョイしているようで



先生から(それとにゃ子本人から)色々なエピソードを聞きました。



家で、私が立っていると足と足の間に滑り込み仰向けに横になりながら「ばあ!!!」と私をびっくりさせる遊びがあるのですが



それを「幼稚園の先生にもしたよっ。びっくりしてたよ!!」(にゃ子談)とか。。。
(幼稚園の先生、お嬢様風のとってもお育ちのよさそうな先生なんですけどにゃ子のそのワイルド&若干お下品な遊びにひかれなかったかお母さんはとっても心配です。。)



教室にいる先生のとこに「遠くから駆け寄ってきてギューっと抱きついてきてくれるのを一日に数回してくれるんですぅ」(先生談)とか。



「仲良しのお友達ができて二人で仲良く遊んでますよぉ。」(先生談)とか



「ボール遊びが上手で今日なんかサッカー選手みたいに上手に蹴って遊んでましたよ。」(先生談)とか



「ご飯の量が足りないみたいでいつもおかわりしてます!!好き嫌いが全くないみたいですね!!!」(先生談)とか。。



ま、とにかくにゃ子らしさほぼ100%全開!!!パワー&愛嬌全開で幼稚園生活を楽しんでいるみたいです。



昨日は元気なにゃ子が幼稚園を休んだので先生も心配してくださり、



クラスのお友達もにゃ子がいないねえと言ってくれてたみたいで。。



新学期が始まる前はどうなることやらと思っていたにゃ子の幼稚園生活だったけどね。。。



あ、でもそんな幼稚園生活の全てが楽しいにゃ子さんに試練が現れました。



それは幼稚園の英語の授業です。



なんでも好奇心旺盛なにゃ子なので英語そのものは別に問題ないと思うのですが



問題なのはその英語の授業で使う本。。



第一冊目の本がこれなんです。



20140313_160634.jpg
(これは家庭で使う用らしく幼稚園から持って帰って来た。)



怪獣の絵が出てくるんです。。。



この表紙を見た時点で、あ、これはにゃ子怖がるかもなあと思ったのですが



手遊び歌風に英語のフレーズなど読んで見せてあげれば大丈夫かな!?と思い、



幼稚園を休んだ昨日(いつもより時間があったので)にゃ子を誘ったところやる気を見せたので



怖い絵が続くものの(だって怪獣の顔のパーツがどんどん出てくるんだもの。。)、2、3ページ位、それなりに楽しく読み進めていったところ。。



よりによって出てきたのが A scary nose というフレーズ。。



それまで英語のフレーズを言って、日本語でこんな意味だよと教えながら進めてたので



やめればよかったものの、「これは、『怖い鼻』って意味だよ。」と言ってしまったんです。。。



警察博物館での人体図の説明に引き続きまた私はやらかしてしまいました。。。



にゃ子の表情が固まるのを察知した私は、



次のフレーズ、And a green tongue! What am I?を素早く、楽しそうに言って聞かせるものの、



にゃ子にはそんな私の声なんか届いてなく。。



「にゃ子、この怪獣怖い。この本、怖い。もう見ない。。。」と言いながら



他の部屋へとこの本を片付けに行きました。。。



それ以降、昨日はこの本がある部屋のドアの前を通る時はその部屋を見ないように歩き。。



私には「お母さん、もうあの本のお話しないでね。にゃ子、怖いんだから。。」と言って



頼むから二度とにゃ子にあの本を見せてくれるなと何回もお願いされたんですけど。。



よくわからないけど、たぶん幼稚園でも今月はこの怪獣が出てくる教材を使って活動すると思うんですけど、



にゃ子は幼稚園でこの恐怖に耐えられるのでしょうか!??



お母さんは心配。。。心配すぎる。。



というか幼稚園の生活そのものの心配じゃなくて、授業の教材への娘の反応を心配するって一体...。



にゃ子には一応、「幼稚園でこの本を先生が出してくるかもしれないけど、びっくりしないでね。」とは言っておいたけど。。



来週、幼稚園に行って先生に聞けたらこの怪獣の本を幼稚園でも使うのかどうかを聞いてみようかな。






おまけ。



タイトル 「朝の楽しみ。」


bigchatora.jpg


幼稚園の近くでよく見かける茶トラ。



テリトリーがかなり広いようで、色々なところで見かけます。



この茶トラを見つけながら歩くのが最近の朝の楽しみです。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。