猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
カーシェアリングでドライブ【パジュ 出版団地】
先日、カーシェアリングを利用してパジュにある出版団地に行ってきました。
(出版団地についてはコネストさんのこちらのページを見てください。出版都市文化財団のホームページ(韓国語)はこちら。)



ちなみに下の写真の車がカーシェアリングで借りた車。



kuruma1.jpg
(家の近くにスポットがあり便利でした。)



この日は、にゃ子(娘)の韓国語の絵本を見る目的で行ったので児童書を扱う出版社を四箇所ほど見てきました。



まず、初めに行ったのは길벗어린이 책소풍というところ。
(出版都市内の地図(韓国語)はこちら



この길벗어린이という出版社は강아지 똥(『こいぬのうんち』)という絵本で有名なとこです。


00182451.jpg
(うんちということでアレだけど(湯気立ってるし(笑))、よく考えられた絵本。日本語訳もあります。)



ここでは本のアウトレットとブックカフェを運営していて



pajyu1.jpg



絵本が読めるスペースが比較的広くてなかなかよかったです。



ここでは絵本を1冊買ったところ、2014年のカレンダーを1つもらうことができました。



そして次向かったのは보림 책방+갤러리。



日本の『りんごがドス-ン』という絵本の韓国語版を出している出版社。



347.jpg
(この絵本は韓国で人気があるっぽい。知り合いの日本の方曰く韓国人のママさんの家に行くと大抵あると。)



ここは初めに見たところほど広くはなく、こじんまりしたお店でしたが、座って読めるように



椅子やテーブルがお店の中央に用意されてました。



borim.jpg
(お店を入ってすぐ右のところにはこんなスペースも。)



三か所目、행복한 마음。



ここはこの日行った中では一番広くて、ブックカフェの他、子供が遊べるスペースも少しありました。



gimmyoung.jpg
(ブロックなど2、3種類のおもちゃがありました。)


gimmyoung2.jpg
(こんな写真撮影できるところも一回にありました。)



三ヶ所見ているうちに昼の12時を過ぎたのでランチへ。



この日行ったのは韓国のインテリア&家具ショップ、casamia(カサミア)アウトレット内にある、casa mealというお店。



特別おいしい!!ってわけではありませんでしたが、まあまあ満足する食事ができました。



pajyu casa meal
(子供の食器もこのお店の商品のものかと。子供椅子も3つほど用意されてあり、助かりました。)



20140215_124135.jpg
(食事が出てくるのは混んでる割りに比較的早いです。パスタはちょっと麺がやわらかすぎた。)



20140215_124124.jpg
(にゃ子(娘)、このお店で人生初のピザ。黒いからピザと認識していたかどうかは謎。)



食事の後、このお店の家具などを見て、また絵本を扱っているお店へ。



四ヶ所目、책방 한길。



地下1階と1階が吹き抜けで繋がっていて面白い構造のお店。



20140215_143010.jpg



子供の絵本はあまり多くないお店でしたが、絵本を読めるスペースの椅子が手作りっぽくて可愛かったです。



hangilsa.jpg



四ヶ所見た後はどこかで遊びたいというにゃ子のリクエストに応えて



出版団地内にあるおもちゃの大型マートみたいなところに行ってきました。



家の近くのロッテモールのトイザラスくらい広くて商品もたくさんあって
(三輪車や車などの乗り物のおもちゃもたくさん試乗できるようになってた。しかし韓国人の親子は片付けないのでカオスとなってましたが。。なぜあんなに片付けられないでいられるのか。。。)




でも古い感じだし、郊外だからか人がそんなにいなくてゆっくり見られてここもよかったです。
(我が家はあまりおもちゃを買わないので見て楽しむだけだけどね。。)



出版団地内は一つ一つの建物がとても個性的で見ていて楽しいし



とても広いのでまだまだ見られてないお店や新しくオープンするインテリアショップもあるみたいなので



また近いうちに行きたいなと思います。






おまけ。



タイトル 「誰が考えた」



カーシェアリングで借りた車を返す前にガソリンスタンドに寄ったところ
(あ、カーシェアリング、私達は今回午前9時半から17時まで利用しましたが5万4千ウォンで利用できました。ガソリン代込みなのでやっぱりお得です。)



スタンドの片隅にこんな看板を発見。



s oil




日本語訳:


Sオイルでガソリンを入れた瞬間
あなたの車は飛行機になります





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

