FC2ブログ
猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し先の家探し その2
引越し先の家探し、前回の続きです。



土曜日、物件を3件見た私達が決めたのは、結局、一番初めに見たAアパート。



築年数、部屋の汚さ以外は全ての条件をカバーしている物件です。



しかし、土曜日の夜、寝る前に私は色々考えてしまったのです。



独身男性の一人暮らしっていうのもあって
(しかもその男の人はミュージシャンなのかギターの講師なのかなんだかわかんないけど、ギターを何個も持っていた。一番広い部屋がギターの部屋になっていた。。謎。)



床も壁も台所も部屋もお風呂場も汚かったなあ。。。



あの家を私達が快適に住める家にするまではかなりの労力がかかるぞ。。
(今住んでいる家も、前の住人がの綺麗好きではなかったため、掃除にかなり労力が要ったのです。)



そして角部屋だからか高層階だからか、カビがベランダにも部屋にもあったなあ。。。



やっぱり条件的にカビが生えやすいのかしら。。



っていうか家の中で一番角の、外と面している壁のとこにはカビ生えてるって状態だったけど(←ベランダの倉庫の壁&角にある部屋の壁)、



寝室(ここも寝室の壁の向こうは外)には壁一面にクローゼットがあってわからなかったけど



クローゼットの向こう側(クローゼットの後ろ&壁の隙間)にカビがびっしり!!だったら!?



にゃ子(娘)もいるのにそんなんでアレルギーとかなったらどうしよう。



カビの心配しながら住むって結構ストレスだよね。。



というか、にゃん太郎(夫)、何事にも厳しいけど、カビに関してはほんとうっに厳しい&神経質なので
(前世でカビになんかされたんじゃないかと言うほど。。)



カビが生えやすい家でにゃん太郎の機嫌をうかがいながら住むなんてそれこそストレスだわ。。
。。。。と。



くるくるくるくる考えて、やっぱりAアパートに住むのは私は無理だという結論を出しました。



次の朝、にゃん太郎に、前の晩考えたことを説明すると



にゃん太郎もどうやらこのままAアパートに決めていいのだろうかと迷っている模様。



しかし、時間がない、物件もないっぽい、どうしようかという状況。



そしてその日(日曜日)、色々話あった結果。



Aアパートに入るならリビングのスイッチ&カビが生えてた部屋の壁紙の修繕費用を大家さんが少しでも出してくれるならその家を契約し、



もし修繕費を出してくれなさそうなら、



土曜日に3件目の物件を見せてくれた不動産屋の人が



月曜日なら家を見せてあげられる物件があるというのでそこも視野に入れて行動しようということになりました。



そしてドキドキしながら月曜日を迎えました。



次に続きます。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。