猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
5万ウォンの利用券&南大門の花
先週末、ごもすけとにゃん太郎(夫)は調子に乗ってバスに乗って



またまたプラザホテルに行ってきました。



何あんたら調子乗ってんのよ...と思われるかもしれませんが、



だって...あと1枚レストラン利用券があったんですもの。(●´艸`)フ゛ハッ



今回の私達の予算は5万ウォン
(つまり利用券が5万ウォン分しかない)



でも結構満足の行く食事ができました。



以前とまたまた同じコメントで申しわけありませんが...



やっぱりホテルっていいですね......。(●´∀`●)



韓国の中華でおいしいと思ったことはありませんでしたが、



ここは今まで食べた韓国の中華の中では一番おいしかったです。



韓国で食べる中華料理って行ったら



出前の韓国チャンポンやジャージャー麺とか(約4,000ウォン)



高いだけで中華と言えないようなコース料理とかだったりしますが、



ホテルだけあって「ああ、これ中華料理だね。궺궞갃と言える料理が出てきました。



私が食べたのはきのこの湯麺



家の近くのスーパーではお目にかかれないような



「これがきのこよ。궫귪궣귛궎귂갏というきのこ達がたくさん入っていました。



2007_07290361.jpg
これ。スープはちょっと濃い目。



にゃん太郎は



2007_07290360.jpg
このチャーハンの海鮮あんかけを食べました。




私の湯麺で1万4千ウォン。にゃん太郎のチャーハンが2万5千ウォンで、



合計3万9千ウォン



レストランの利用券が5万ウォンなのでそこから3万9千ウォンをひいて



1万千ウォン



せこい私達はその1万千ウォン分きっかり食べてやると思い、



焼き餃子一人前1万千ウォンを注文し、



2007_07290359.jpg
これ。



5万ウォンの利用券を余すことなく利用することに成功しました。궸궯궞귟걭걭걭



食事の後、気をよくした私達は



近くの南大門市場へ行き、



2007_07290366.jpg
このガーベラを買いました。



何セレブぶってんの...という感じですが、



南大門って花がすんごい安いんですのよ。



この花束全部で



なんと3千ウォン!!
(ちなみに1,000ウォン=約120円)



家の近くで買う花束の約3分の1の値段で買えました。



私は南大門はあまり好きじゃなくて
(黙っていても変な日本語で話しかけられるから。)



今まで南大門に行くのが嫌いだったのですが、



こんなに安くお花を買えるなら



たまには行ってもいいなと思いました。



ただしこの南大門の花市場、種類があまりないのでそこんとこちょっと頑張ってほしいです。



値段は頑張ってるのは買いますが。



あと、お花を買っても私はそれを生かすセンス(&技術)がないので



そこんところもどうにかしたいものです。 (・ω・)








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






この記事へのコメント
93. yossy   URL  2007/08/01 12:35 [ 編集 ]
すごい!!
韓国って、意外と日本よりもお花が高くて買えなかったんですけど、南大門だとそんなに安く買えるんですね!!  ソウルに帰ったら、早速買いに行ってみたいと思います☆  ナイスな情報、ありがとうございます♪  やっぱりお花がある部屋って、凄く素敵ですもんね☆
94. こぶた   URL  2007/08/01 17:57 [ 編集 ]
3千ウォンは非常に安いですね!
日本だと2・3本しか買えないですよぉ。

私はガーベラが大好きです!
でも私も南大門はニガテです。旅行の時にたまに行きますが、
「オネーサン、カバン、カバン」
とか言って、手を引っ張ったりするんだもん(;´_`)
95. ごもすけ   URL  2007/08/01 17:57 [ 編集 ]
>yossyさん

最近、韓国の物価が上がってきていて日本と変わらないか日本より高いものがあったりして大変ですよね~。
お花はやっぱり時間があったら安いところで買うのが一番かなと思います。
できたら花はいつも部屋に飾っておきたいですし。
96. ごもすけ   URL  2007/08/01 18:05 [ 編集 ]
>こぶたさん

私もすごく安くてびっくりしました。
ガーベラ1,000ウォンと書いてあったので、1本1,000ウォンなのかなと初めは思ったくらいでしたし。

「オネーサン、カバンカバン」←これすごく聞きますよね~。うける。
「オネーサン海苔海苔。」とかも聞くなあ。
あとなぜかお店に入っていないのに「さようなら~」とか言われることもあります。
手を引っ張ったりされるのはちょっと嫌ですよねえ。
97. こぶた   URL  2007/08/01 18:57 [ 編集 ]
他には、わざと
「可愛いね~」
って言って振り向かせたり(私は無視するけど)
「わっっ!!!」って大声を上げたりするバージョンもありますよね・・・。

ダンナがウケていたのは、
「完璧なニセモノありますよ」てヤツです。
しかも真顔で言ってきたんです。完璧にコピーした物の意味なんでしょうけど、笑えますよね。


98. ごもすけ   URL  2007/08/01 19:16 [ 編集 ]
>こぶたさん

色々なバージョンがあるんですね~。
彼らも日々進化してるのですねえ。

「完璧なニセモノ」...私もよく言われます。
この言葉を聞くと、なんだか力が抜けます...。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/42-97706b7d
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター