猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
引越し決定。
今のマンションに引っ越して2年...。



駅からも近くて、スーパーも近くて、比較的築浅で、静かな場所で結構気に入ってましたが
(しいて言えば日当たりがあんまりよくないことかな...。)



また引っ越すことになりました。



当初は引っ越さず、そのまま更新かなーという方向でいたのですが



私達に家を貸してくれてるオーナーさんの借金の額が普通(のオーナーさん)よりちょっと多めで
(韓国では銀行に借金があるオーナーさんは結構います。私達のオーナーさんは別に借金返済が滞っているとかではないのですが、多額の保証金を預けて家を借りるシステムなので、借金があるオーナーさんよりないオーナーさんのとこが安心といえば安心。)



それはちょっと不安だよねってことで引っ越すことになりました。



しかし、多額の保証金が動くシステムなため、



今回は引越ししたいからとすぐ物件探しには移れず、



私達の後に住む次の住人が決まってからでないと物件を見たり、引越し業者などを決めたりできず。。。



もやもやした状態が続いてます。



何がもやもやって、次住む場所を色々見て周れないというのもありますが
(でも引っ越すと言っても同じ町内なので、いくつかここがいいなあと思っているマンションはあるにはある)



次の住人が決まるまで、我が家はモデルハウス状態、



実際に家の中を見てみたいと思った住人がいたら



その時我が家が食事中だろうが、料理中だろうが、入浴中だろうが部屋を見に人が来るからです。



それも今から行きますという電話連絡の後、10分以内には不動産屋さんが部屋を探している人を引き連れてきます。



以前、住んでいた部屋を貸す時は1回の見物で決まってくれたからよかったものの、



不動産屋さん達が来たのは確か18時半過ぎとかで



にゃ子(娘)に早くご飯食べさせ&片づけをしてお風呂入れなきゃっとバタバタしてる時だったから



正直大迷惑だったのよね。。。。



今回も早く決まってほしい。そしてできたら平日じゃなくて週末来てほしい(にゃん太郎(夫)がいるから。)



最近はお風呂に入るのもドキドキしながら入る毎日です。。。



終わり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

