猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
やっぱり寒い、ソウルの冬
ソウルに戻って約3週間...毎日毎日出かけてましたが



昨日、今日と初めて家でゆっくり過ごしました。



なぜなら寒いから。。。



ソウルに戻ってから最近までほとんど最高気温がマイナスの世界じゃない日々が続いていたので



これならソウルの冬も楽勝じゃないと勘違いしていたんですけど、私は甘かった...。



今日、ごみ出しのためにちょっとだけ外に出たら、あまりの寒さに帰りは猛ダッシュで家まで戻りましたもの。



私の真剣な顔&寒さにやられてる顔に同情してか顔見知りのハルモ二(おばあさん)も



「(寒いから)早くエントランスに入りなさい!!」と体を張って私をマンションの中に招き入れてくれたほどですもの。
(閉まりそうになっている自動ドアの真ん中に立ち、閉まらないようにしてくれた。マンションの自動ドアはカードキーを出してかざさなければ開かないので。)



ってなわけで、金曜日までは家にこもる予定なんですけど。。



出かけなくていいってなんて楽なんでしょう。



もう家事がはかどるのなんのって。



子連れでおでかけって言ったら、



出かける前の支度、モロモロの大騒動



&外出先での疲労



&帰ってきてからのグズグズ(または疲れ知らずのハイテンション)、お腹すいた攻撃




親はやられまくりなわけですが



1日中家にいたらそれがら一切ないわけですからね。
(まあ家にいたらいたで家ならではの悪さをされるわけだけど(笑))



今日はにゃん太郎(夫)母がにゃ子(娘)の遊び相手になりに午前中に1時間ほど来てくれたし



にゃ子も退屈せず(私も時間的余裕がいくらかあるのでにゃ子の相手を結構できてるし)



寒い日の引きこもりの一日もなかなか楽しんでくれたようです。



しかし...出かけるのより楽なんだけど、明日も家かあとか来週も最高気温氷点下の日が続くんだわと思うと



やっぱりこもっているのもつまんないよなあと思ってしまったりもするわ。



ソウルの冬は長いけど、今年はできる限り楽しみたいです。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
1190. ヘバラギ   URL  2014/01/10 10:24 [ 編集 ]
ご無沙汰しています~!
前回の記事に「お帰りなさーい!」を書きたかったんですが、一足遅くなってしまいました^^;;
あらためて、お帰りなさーい!!
韓国、だいぶ寒いようですね。。私は今まだ実家にいまして、1月末に韓国に帰って、ソルラルの準備をする予定です。(涙)
にゃこちゃんもお元気そうで、何よりです^^2月もまだ寒いとは思いますが、また近々お会い出来たら嬉しいです^^今後とも、どうぞ宜しくお願いします!!
1191. ごもすけ   URL  2014/01/17 22:28 [ 編集 ]
>ヘバラギさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

年末年始、日本で過ごしたんですね。羨ましいわあ。
でもお仕事の関係上、この時期じゃないと日本に行けないかあ。。。
それも大変。。

前回お会いしたのって確か4月でしたよね。
日本行く直前でしたから。
私もまたお会いして近況など色々話したいです!

残り少ない日本での生活満喫してくださいね^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター