猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
娘3歳2ヶ月の睡眠事情&体力
珍しく二日連続でブログ更新です。



なぜならあの、寝かしつけに毎日1時間はかかるにゃ子(娘)が20分とか30分とかで寝てくれたからです!



それも土曜日から火曜日の今日まで毎日!!!!



土曜日と日曜日なんかものの数分でぐーぐーとまるで漫画のように寝始めたりして...。



私のイメージしてた子供の寝付く姿そのものを初めて目の当たりにできてとっても新鮮です。



これ、このまま続いたらいいなあ。



なにせにゃ子、ブログには書いてなかったけど7月から昼寝を全くしなくなったのでね...。



旅行で朝から晩まで出歩いた日も



30分近くかけて歩いて畑に行き、畑仕事をした日も



公園の中を延々と駆け回った日も(にゃ子の公園遊びの1つに公園内往復ダッシュというのが毎回あります)



昼寝しなかったですからね...。



あ、でもプールに入った日は50%の確立で昼寝してたわ。



だから今年の夏は結構プールに入れまくったわ。



でも体力ついちゃって後半は余計大変だったわ...。寝なくて。



そうそう、体力と言えばもともと他の同じくらいの月例の子に比べてかなり体力あるほうでしたが



日本に来てかなり色々なことができるようになっちゃいましたなりました。



前転は1歳5ヶ月からできてたけど
(1歳前頃から絶対できちゃうだろうと確信してたものの、これ以上運動神経を伸ばしたくなかったので敢えて教えなかった...でも文化センターの教室で前転の存在を知り、自主練してできるように...)



この春からベッドから飛び降り→前転という動きができるようになってしまいました。



そして幅跳び(←にゃ子のお気に入りの遊びの1つ)も軽く50センチ位は飛べます...。
(注:にゃ子は背が低いです。身長90センチ位。)



家でも外でもどこででも階段は大人と同じ速度で普通に上れちゃいます...。



トランポリンなんかも得意で最近はする機会がないので現在どのくらいできるのかわかりませんが



2歳半の時点で1つのトランポリンから隣のトランポリンに行くのに



いちいち降りないで跳びまわって移動するなんてこともできてたし。



1、2歳上の子と一緒にトランポリンしてても体は小さいけど動きは全く同じで転んだりとかもしてなかったし。



あと、これは金浦空港のロッテモールへ行ったことある人しかわからない光景ですが



無料の子供の遊び場のちょっと大きい子用の遊び場にあるバットやらライオン(?)やらの一見遊具に見えるデスプレイに



2歳2ヶ月とかの時点で、身長の関係上登れないもの1つを除いては



全て自力で登頂成功。自力でジャンプして降りてました。。。
(周りの韓国のおばさんはそんなにゃ子を見てアイゴーを連発。あ、ちなみにその時は知らなかったのですがロッテモールの大きい子用の遊び場のディスプレイは登ってはいけないという文が壁に小さく書いてあります。)



もうね、日本の家族はみんなにゃ子を見て将来は絶対運動選手だと言うほどで...。



私もにゃ子の筋肉のついた競輪選手並みの太くて硬い立派な太ももを見てるとそれもありかとつい思ってしまったりも。



これからは体力&運動能力アップのために今まで以上に積極的に運動させようかしら。。



でも体力ついて更に寝なくなったりしてー。



にゃ子の体力はどこまでパワーアップするのか。。。



終わり。







おまけ。



タイトル 「くつろぎ中をパチリ」


久しぶりによく晴れた月曜日。



크기변환_크기변환_회전_크기변환_20131021_100821



暖かかったのでこんなところでくつろいでました。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター