猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼感パッド、買う時はケチらずいいものを買うべし。
真夏日を数日過ごしてからの涼感パッドの感想です。



結論から言いますと


 
涼感パッドはやはり普通のシーツより涼しい。
しかし買うなら高くてもいいものを買うべし。




ということがわかりました。



なぜそんなことがわかったかというと



父にも涼感パッドを遅めの父の日のプレゼントとして買ったんです。



同じお店の、同じメーカーの商品を。(生地もアウトラストを使った物)



ただ、私の涼感パッドは日本製で抗菌抗カビ機能もついていて



数種類ある商品のなかで一番高く、他の商品より三千円位高いものだったのに対し



父のは日本製じゃなく、抗菌抗カビ機能はついていないものを買ったんです。



ただ外国製、抗菌抗カビ機能がついていない商品というだけで



質的には同じようなものだろう、



でもメイドインジャパン、抗菌抗カビ機能がつくかつかないかで値段がすごく変わるのねーと思いつつ
注文したところ、



これがこれが、快適さがかなり違いました。



父に買った涼感パッドはまあ涼しいと言えば涼しく感じられるのですが



でも綿のシーツとそこまで差はないかなあという感じで...。



まあ、綿のシーツよりは快適ではありそうなのでまあいいかーという位です。



私と同じ日本製の抗菌抗カビ商品をセミダブルで買ったら



一万円とかするのでそれは痛いなーとケチってしまったのがアダになりました。



だから涼感パッドに関しては多少高いものを買ったほうがいいなと思ったのです。



でも...テレビの通販とかCMに出てくる安い涼感パッドとかシーツとか布団もいまだに気になるのよねえ。。。



一度でいいから全部の商品を並べて試し寝してみたいわあ...。







おまけ。



タイトル 「夕立の後。」


涼しい風を堪能するぽーちゃんと



크기변환_회전_크기변환_20130707_163818


そんな無防備なぽーちゃんを後ろから狙うにゃ子(娘)。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。