猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
涼感パッドの感想&寝かしつけに関する愚痴。
涼感パッド使ってみました。
(前回の記事で涼感シーツを買ったと書きましたが、実際買ったのは涼感パッドでした。)


회전_크기변환_크기변환_20130616_135827
(アウトラストとかいう素材を使った涼感パッドです。)


使った感想...思っていたよりよさそう...かな。



「かな」がついたのは涼感パッドが届いてからは比較的涼しい日が続き



本格的な夏の暑さの中でこのパッドをつかってないからです。



あと、涼感パッドを使い始めた日と寝る場所を暑くなりやすい2階から涼しい1階へと変えた日が同じなので



それもあって快適なのもほんのちょっとはあるかなあというのもあるのでね。



でも今まで使っていた綿のシーツに比べたら結構ひんやり感じられるし快適かなーと感じます。



熱もそんなこもらない感じもするかなあ。



ま、明日からは最高気温が30度とか超える日々が来るので、明日以降の使い心地で感想は変わるかもですが。






そもそも涼感パッドを買うきっかけになったのは



娘、にゃ子の夜の寝かしつけに3時間かかったことですが、



その後この涼感パッドのおかげで以前と同じように寝付くようになったかというと。



全く変わりません。


というか、寝かしつけに1時間半は基本、2時間かかるってこともちょいちょいあります。



ちなみにこの寝かしつけに1時間半とか2時間というのにはさらにプラスの時間がありまして。。



寝る前に絵本を4冊ほど読むので、その1時間半とか2時間に15分位+されます。



それがですね、夜の寝かしつけだけだったらいいんです。



昼も寝ないんです。



昼寝に入るまでの時間も1時間半とかかかります。



もちろん昼寝の際にも絵本タイムはあるのです。



にゃ子の体力、恐るべしです。



実際、寝かしつけに2時間以上かかるようなら、昼寝をさせないのですが



昼寝をしなくても寝る直前まで元気いっぱい動き回ってるのです。



そして昼寝をしてなくても寝かしつけに1時間はかかります。



でもね、にゃ子の寝つきの悪さには思い当たることがあるんです。



実は私も寝つき悪いんです。



すぐ寝られる時はすーっと寝られるんですが、何か物音とか気になると、1時間位なかなか寝付けないとか結構あるんですよね。



だからにゃ子もそんな私に似たのかなあと。



そしてにゃ子のこの強靭な体(+人の数倍好奇心旺盛なところ)は誰に似たのかというと。。



それはわが夫、にゃん太郎です。



にゃ子の太もも、にゃん太郎に似て競輪の選手みたいな形してて筋肉が子どもにしてはなかなかの硬さがあるんです。



どれくらい筋肉がすごいかというと駅の階段なんか大人と同じスピードで普通に上れるんです。



しかも途中まで一段抜かしとかも平気でしちゃったりするんです。



そりゃあ体力つくよね...有り余っちゃうよね...その筋肉じゃ...という感じなのです。



あ、でもあなたのお父さん、にゃん太郎はあなたがいくら横で暴れていても



5分位すればすぐにすやすやと寝息を立てられるほど、ものすっごい寝つきがいいのになー。



体力はそこまで似なくていいから寝つきのよさが似てほしい...と心の底から思う日々なのでした。





おまけ。



タイトル 「涼しいかい?」



宅配で届いた涼感パッドを広げてたら



회전_크기변환_크기변환_20130616_140911



早速ぽーちゃんチェックが入ってました。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
1188. マサシ   URL  2013/07/03 22:20 [ 編集 ]
ごもすけさん、お久しぶりです!
以前、ブログにコメントさせていただいたことのある、マサシと申します。(その節は出産前の大変な時期に、うちの猫のことで失礼しました。。。)

にゃ子さん、大きくなられましたね!(当たり前ですね(´・`ι)
お子さんのいる生活、なんだかとってもうらやましいです!
ねかしつけやら大変そうですが、でもなんだかいいな~ってここ最近のブログを見ていました♪

わたしも、日々のことを書いておこうと、ブログを始めました。
ごもすけさんのブログをリンクに入れてもよろしいでしょうか??
久しぶりな上に突然の申し出すみません><

PS
うちの猫ズはとっても元気で暮らしています!
1189. ごもすけ   URL  2013/07/04 23:01 [ 編集 ]
>マサシさん

どうも!お久しぶりです^^

こちらこそ、その節はこちらの事情でご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

娘が産まれてからは実にゆるーく更新しているブログですがこれからも見にきてくださいね。
もちろんリンクもOKです^^

2にゃん達、男の子でしたよね。更に大きくなっただろうなあ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

