猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
半年ほど日本に行きます!
突然ですが、わたくし、またまた日本に行きます。



しかも...半年も!!!マンセー!!!!



なぜそんなに長く日本に行くことになったかと言いますと



にゃん太郎(夫)がですね、海外研修とやらにこの春から12月頃まで行くんですよ。



海外研修なので、その間ずっと韓国にはいないということで



にゃん太郎がいるから韓国に住んでいる気分が多少あるワタクシとしては



じゃあ、にゃん太郎がいないなら日本にいますわってことで



日本に行くことにしたのです。
(もちろんにゃん太郎も研修の話が出た時点で私とにゃ子(娘)を日本送りにする気です。)



もうね、その話を聞いた時はにゃん太郎には悪いけど嬉しくて嬉しくてしょうがなかったね。



世界が薔薇色に見えたね。



...まあ、数秒後に、にゃ子(娘)に会えなくてにゃん太郎、可哀想だなと思ったけどね。



ということで、わたくし、まだ日程は決まってないのですが
(私もだけど、にゃん太郎もいつ行くか詳しい日程は決まってないという(笑)



4月の下旬頃から半年ほど日本に行ってきますぅ。



あ、今まで日本に行くとこのブログ、更新できてませんでしたが、



今年限定ですが、実家でもネットを繋げ、引き続きブログも更新する予定です。



実家のぷりてぃキャット、ぽてとの写真を色々載せられればいいなあと思っています。



ではー。






おまけ。



タイトル 「すごい光景。」



にゃん太郎家族とのお墓参りではお馴染みの光景。



humu.jpg



足を掛けて(足で踏んで)いるのはにゃん太郎祖父母のです。




これ、墓の芝生(または土?)を踏み均しているところなんだそうですが



私は未だにこの光景を見るとキャ~と悲鳴をあげずにはいられません。



今年はそんなキャーキャー騒ぐお母さんを横目に、にゃ子も楽しそうに踏み均していましたが...。



あ、この墓を足で踏み均す行為は韓国でもあまり行儀のいいことではないそうですのであしからず。



しかし墓地を後にする時、にゃん太郎家族以外にも足で墓を踏んだり、墓の上に上って雑草を取っている人を見たのでにゃん太郎家族だけではない模様...。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター