猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
お外でブラッシング(ぽてとの場合)
1泊2日で実家に帰省していた姉達から梅ぽてundefinedの写真が送られてきました。



s-IMG_1627.jpg
~という感じの日差しです。



この日差しじゃ、いくらぽてとでも日陰で休むよなあと思ったりして...



今日は二匹のブラッシングタイム궺궞갃について書きたいと思います。



まずはぽてと。



ぽてとはお外が大好きなのでお外の探検に行ったらなかなか帰ってこないのですが、



母がブラシを持って呼ぶだけでやってきます。



そして、



s-IMG_1659.jpg
こんな風にとか


nyaong.jpg
こんな風にお外で思いっきりブラッシングしてもらいます。
(写真は今年の冬のぽてと。夏毛の今のほうが太って見えるのはどういうこと??)



ぽてとは、時には自分からブラッシングのリクエスト궺궞갃をすることがあります。



そしてその場所も決まっています。



実家の庭には父が作った小さなテーブルがあるんですが、



ぽてとはブラッシングしてもらいたい時はいつもこのテーブルの上に乗ってリクエストします。



s-IMG_1796.jpg
(テーブルの上から「ブラッシングしてにゃ。」と母を呼ぶぽてと)



s-IMG_1800.jpg
(母を呼んだのに姉が来たので若干がっかりしているぽてと(たぶん))



s-IMG_1801.jpg
(何かが不満なんですね...)



その後は半分箱座りでリラックスしてるんだかしてないんだか



s-IMG_1816.jpg
姉にすごんでいるように見えるぽてと...



でも猫なので、下から見ると



s-IMG_1810.jpg
満足そうな顔궼?궴に見えるから不思議です。



何考えているんだろ...かわいいやつ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
89. こぶた   URL  2007/07/30 22:43 [ 編集 ]
ぽてとカワイイです!
このどっしり構えた感じが何ともいえませんね。
ブラッシング好きなんだぁ~。
3枚目の写真が気に入りました。

90. yossy   URL  2007/07/30 23:58 [ 編集 ]
ネコって、色々な角度から見ると表情が違って見えるんですね!!(~o~)

そういえば、ソウルでミュージカルCATSが上演中ですよね~。 私は観に行きます! 学生時代、部活でCATSをやってからというもの、本物のネコにも親近感を持っている私ですが、実はネコアレルギーなんです!(>_<) 可愛くて大好きなのに~!!
91. ごもすけ   URL  2007/07/31 07:14 [ 編集 ]
>こぶたさん

ありがとうございます。
私も3枚目の写真お気に入りです☆
ぽてと、だんだん貫禄が出てきていてちょっと心配なんですよねー。
座っている時のおてても開き気味だし...。
92. ごもすけ   URL  2007/07/31 07:21 [ 編集 ]
>yossyさん

そうなんです!!
見る角度によって表情が違ってすごく面白いですよ。
私は特に下から見る猫の表情が好きです。
笑っているように見えるので。

そういえばCATS上映中ですね~。
というか、CATSを学生時代にやったっていうのがすごい!!さすが☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/40-ece3d98f
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

