猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃ子(娘)韓国男子にモテる。
うちのにゃ子(娘)、どうやら保育園で人気者みたいです。



それも男の子から。



ちょっと前から「にゃ子は人気がありますよ~」という話を保育園の先生から聞いてはいて



「そんなこと言ってくれるなんて嬉しいけど...まあ、大げさに言ってくれてるだけだろう。」と思っていたのですが



どうやらそう大げさに言ってるようではないような感じが最近しています。



ちょっと前、偶然、道で会った保育園の他のクラスの先生にも「同じクラスの子はもちろん上のクラスの子達もにゃ子にゃ子言ってますよ。」と言われ、



ええ??信じちゃうわよー、この日本人はと思っていたところ、



今日は連絡帳に「新しくクラスに入った○○君がにゃ子が大好きで手を触ったりキスをしようとしてきたりしてにゃ子がとまどってます(笑)」



という記述が。



その文を見た時点でね、親ばか日本人お母さん完全に有頂天です。



そういえば前、同じクラスの男の子からのプレゼントについてたカードに



「うちの××はにゃ子が好きだそうです。」みたいなことも書いてあったし~



そういえば、道歩いてるとおばさんはもちろん、なぜかおじいさんににゃ子すっごい話しかけられるし~



あるおじいさんなんか自分の頬に手を当てて「うわあ可愛い~~」とか頬を染めて言ってたし~



若い男の子にも話しかけられるし~



ってな感じでね。



まあ、でも有頂天になったのは少しだけですのでご安心を。



私はよく考えるまでもなくわかるんです。



何が男子達の心を掴んでいるか。



それはうちのにゃ子のタレ眉で、一見とってもか弱そうに見えるところがポイントだと思われます。



丸顔だし、にゃ子の顔を例えて言うならくまとかパンダのような顔をしているので



ぬいぐるみのような可愛さを感じているのだろうと私は確信しております。



そしてうちのにゃ子は、私に似て内弁慶なので家ではチンピラのような態度ですが



お外では活発ではあるものの、その大人しそうな顔に恥じないような秩序ある行動を



他の韓国きっず達に比べたらとっています。(ここはちょっと自慢(笑)日本式しつけの成果よ!)



だから韓国きっず(男)達は、そのか弱そうでそれなりに奥ゆかしさのある笑顔の素敵なプリティガールに



ちょっとだけ魅力を感じているのでしょう。。



あと数年もしたら、いわゆる美形の可愛い子達に人気が行くとわかっているだけにお母さんはちょっと寂しいけどね。



にゃ子よ、人生一番のモテ期をいまのうちに楽しんでください。





おまけ。



タイトル 「にゃ子の週末」



その今が旬のにゃ子さんは週末ロッテモールのミニ遊園地を堪能されました。



musi.jpg
(虫モチーフの乗り物)



kuruma.jpg
(BMWを乗り回すにゃ子)



hennnanorimono.jpg
(竜(?)の乗り物。)



hennnanorimono1.jpg
(もはや何をモチーフにしてるのかわからない乗り物)



にゃ子は楽しんでたけど、韓国の乗り物...やっぱり理解できないわあ。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター