FC2ブログ
猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかあさんといっしょを見ながらつい思ってしまうこと。
私の韓国での数少ない娯楽の一つに、



オレンジページに連載されている伊藤理佐さんの漫画を読むというのがあります。



伊藤さんは2010年1月生まれの女の子を持つお母さんでもあり



その漫画、『おかあさんの扉』には伊藤さんファミリーのおもしろ子育てエピソード(旦那さんは吉田戦車さん)が描かれています。



同じ小さい子を持つ親として地味に共感できる部分が毎回毎回あり「ぷぷぷぷ...」と笑いながら読んでいます。



ここ最近のヒットは2012年9月17日号の回の『おかあさんといっしょ』に関するエピソードですね...。



1つは『おかあさんといっしょ』で「あ、い、う、え、おにぎり~」とおにぎりの着ぐるみを着ながら歌う



歌のお兄さんの脇がツルツルな件について夫婦で語るエピソード...。



おにぎりの着ぐるみっていう時点でかなり面白い歌になっているのですが



ツルツルなこと...私も地味に気になってたのです!



伊藤さんは描いてませんでしたが、私はさらにお兄さんとお姉さんの腕の筋肉が素晴らしいのも気になってます。



2つ目は色々なパンの歌で、サビが「んぱ、んぱ、んぱ、んぱ今日もパンパンパパ~ン」っていう歌に出てくる



お兄さんとお姉さんの組み合わせが



歌のお兄さんと体操のお姉さんがカップル(の役)で



歌のお姉さんと体操のお兄さんがカップル(の役)だったりすると少しどきどきする
というエピソード...。



そう、そうなんです。私もここ韓国で妙にどきどきしながら見てました。。



さっきのおにぎりもそうですが、パンの歌も...結構皆さんそう思っていたんですかね!?



伊藤理佐さんはこの2つしかおかあさんといっしょを見て思ったことを書いてませんが



私は最近毎回思うことがあります。



それはおかあさんといっしょの『パント』というパントマイムを使ったコーナーについて。



この『パント』には風船をテーマにしたパントマイム、おやつをテーマにしたパントマイム、



お掃除をテーマにしたパントマイムがあるのですが



これ...結構本気になってやっちゃうと思うんです。(親が)



初めはにゃ子(娘)のお相手に(二人で一緒にするものなので)しましょうかねという感じだったのですが



今ではいかにリアルに表現できるか、毎回パントマイムのお姉さんを真剣に見つめがら遊ぶ私がいます。



お母さんが本気でやってるからかにゃ子も2歳児にしてはかなり上手です。(若干親ばか入ってますが)



バナナ食べる姿なんか上手すぎて、1回、なんか口に入ってるの!?と心配になって口の中を確認したほどです。



そしてそんなにゃ子を見てさらに腕をあげなければ...と思う私...。



風船を大きく膨らませ過ぎて飛ばされそうになるシーンは毎回白熱しちゃいます。(にゃ子が本気で心配してくれるほど嬉しい)



そしてかなり上手くなってきたので早くにゃん太郎(夫)に見せたいと思っている私...。



そんな人...。多くはないだろうけど、ちょっとはいるんではないかと思いながら最近おかあさんと一緒見てます。。。



終わり。






おまけ。



タイトル 「にゃ子曰く...」



この間、近所の野良猫が毛繕いをしているのを見たにゃ子。



毛繕いの場所が尻尾やお尻近辺になってきたので



にゃ子も不思議に思っているだろうなあ~と思いつつ



「にゃんにゃん、何してるんだろうね~?」



と聞いた、私の質問に対するにゃ子の答えは



「まんま食べてる。」でした...




11_MG_6600.jpg
(これは実家の猫、ぽてとのまんま食べてる毛繕い姿






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。