猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
試合の夜。
日本対韓国のサッカーアジアカップの試合が9時半からということで



昨日の夜は日本人の友達と仁寺洞でお食事&お茶をしました。



食事をしたのは仁寺洞に何年か前にできた「サムジキル」という建物の地下にある



トゥブマウル(豆腐村)という食堂。



2007_07290369.jpg
店内で豆腐も作っているようです。



2007_07290370.jpg
で、食べたのがこれ。味としては60点てところ。



私達がお店の中に入った19時半頃は店内はほぼ満席でしたが、



食べ終わる頃の20時過ぎには店内のお客さんの半分以上が帰って行ったので、



2007_07290371.jpg
(私達の他にいたお客さんはこれだけ。)



友達と「サッカーを観るために早く帰ったのではないか?(;・ω・)(・ω・;)」と話したりしましたが、



そこんところはです。



この食堂、さきほども書きましたが「サムジキル」という建物の地下にあります。



来るときには気が付かなかったのですが、食べ終わって地上に出る階段の壁に



韓国の家庭&食堂&市場でお馴染みの



2007_07290374.jpg
タライやざるなどが貼り付けてありました。



2007_07290373.jpg
ほら。こんな風に。



しかも今その辺の市場から持ってきたのではないかと思うような汚れ具合。



この「サムジキル」というところは



韓国のお洒落な伝統工芸や個性的なお店などが集まった、



いわゆるアートな空間が広がる建物です。



で、たぶんこれもそのアートな雰囲気を醸し出すために作られた空間だと思うのですが、



私がちょっとひっかかったのは壁に貼り付けてあるタライのうち、



下の方にあるタライの中に



通りがかりの人が捨てたと思われる、



ごみがたくさん入っていたことです。



2007_07290375.jpg
(ガムの包み紙とか。)



私の中で道などにゴミを捨てるのって人間性疑っちゃうような行為なので



この一応、アート作品として作られたものにゴミを捨てるなんて人間性疑うどころの話ではありません。



ゴミを捨てた人に向かってゴミを投げ返したいくらいです。ヽ(○`д´○)ノ シャー!!!



ホント...信じられない...。



で、その後はスターバックスで韓国の大学生カップルを観察しながら



友達と色々話しました。



にゃん太郎(夫)に試合は11時半には終わってると言われたので、



11時前までスタバで過ごしました。



そして友達と別れ、地下鉄に乗り、



「家につく頃には試合も終わって落ち着いている頃だな。о(・ω・)о」と思い時計を見ていたところ、



にゃん太郎から「延長戦に入ったで~」という電話が。



それを聞いて



「やばいっ!!まだ家に帰らないようにしなきゃ。( ̄▼ ̄|||) 」と思い、



地下鉄でひたすら過ごすという初めに考えた作戦に出ようと思ったのですが、



運が悪いことに韓国は土日は地下鉄が12時前にはなくなってしまうので



その作戦を実行することができませんでした。



なのでそのままダッシュで家に帰り、
(家に帰るまでに援声があちらこちから聞こえてくるので)



テレビの部屋から離れた部屋に入り、



MP3で音楽を聴きながら本を読み、試合が終わるのをひたすら待ちました。( ̄ω ̄)無心...



部屋にこもっている間は周りの音はほとんど聞こえず、



12時頃、近所から「うぉ~!!!」という声が聞こえてきたくらいで、



思っていたよりは快適に過ごせました。



サッカーの試合...今度は日本で普通に観たいです。(・ω・)ノ







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
87. こぶた   URL  2007/07/29 23:09 [ 編集 ]
ごもすけさん、大変な1日でしたね。

私はサッカーには興味ないんで
あまり見ないですが、昨日のPK戦はたまたま見ました。

また日韓戦が行われるような事があったら、
その時はごもすけさんが
日本で心穏やかに観戦できますように・・。

88. ごもすけ   URL  2007/07/29 23:58 [ 編集 ]
>こぶたさん

今度日韓戦が行われるときはできたら日本で観たいですが、韓国でも心穏やかに観戦できるように成長したいと思っています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/39-2cc04274
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター