猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘2歳2ヶ月、イヤイヤ期突入。
にゃ子(娘)、2歳2ヶ月。。。



ここんとこ自己主張が激しくなってきましたー。



私が言うことにはとりあえず「しない。」と答えます。。



私:「お着替えしよう」 にゃ子:「お着替えしないの」
私:「お風呂入ろう」 にゃ子「入らないの」



↑こんなんはまだ遊んでいたかったり、しない気分なのだなそうなのだなと理解はできるのですが




最近は



私:「お出かけしよう。」 「公園行って滑り台で遊ぼう。」 「お茶茶しよう。」



などの、私の発言にも本当は「うん!」と言いたいくせに



にゃ子:「にゃ子、お出かけしないの」 「公園行かないの」 「お茶茶飲まないの」と答えます。。



この間は支度も全て終わり、さあ今からロッテモール(←にゃ子はロッテモール大好き)行って遊ぼっかって時に



にゃ子:「にゃ子、ロッテモール行かないの。」と言い出だし、結局その日はロッテモールへ行けず。



お母さん、お昼ごはん、ロッテモールでビビンバ食べて、お茶する気満々だったのにさ。



あ、そうそう今日はお風呂入らないとブチ切れてベビーバスを床に投げつけてました。(これはある意味ワイルドで笑った。)



「しない。」の他に顕著になってきたのは「自分でする。」ですかね。



これはできることが増えてきたし、色々なことを自分でしたくなるってのはわかるんですが



「にゃ子がする!お母さんはしない。」と言うので私が見守ろうとすると、「お母さんがするの~!!」とかなんとかいちゃもんつけてくるのはどうにかして~って思います。



そして最後まで「自分でする!」の時で、でも自分で上手くできないって時は「できない~」「うわ~ん」と怒り泣き。



「お母さんが一緒にしようか?」と聞いても「にゃ子がするの~」の会話のエンドレス。。



お風呂上り、パジャマに着替える時にもこれやられるので風邪ひかせちゃうんじゃないかと毎回ヒヤヒヤします。



これ。。。この先もっと自己主張の度合いが強くなるんでしょうかね。



お母さん、かなり短気だからさ。。。ほどほどにお願いします。。。



まあ、こんなんで最近イラっとしたり、ええ!!それで怒る!?ってびっくりすることがありまくりなんですけど



面白いことも多々してくれるのでまあなんとかやってます。



昨日はアーモンドを食べている私ににゃ子、



「お母さんそれな~に?...どんぐり??」と聞いてきたり。



今朝はにゃ子がおしっこをした後、なかなかパンツをはいてくれないので



じゃあと着替えを選んでいたところ、「お母さん。見て見て。」とにゃ子が言うので見たら



頭にパンツを被っていました。(そしてしばらく普通に遊んでいた。)



他にもミーアキャットして!と私が言うとミーアキャットの真似も実に上手にしてくれます。(今日は頭にパンツを被ったミーアキャットも披露してくれました)



本当。。。お母さんはにゃ子のイヤイヤより面白発言聞いたり、お馬鹿なとこをいっぱい見たりしてたいわあ。






おまけ。



この間母から来たメールがじわじわとツボにはまったので載せます。



句読点がほとんどないのでちょっと読みにくいですが。。
(句読点打つのが面倒で打たないうちに入力の仕方忘れたらしい)



『皆様元気ですかこちらは暑いですにゃ子、又又成長したでしょうねポテト甘えん坊で少し姿が見えないとないてます今年はさつまいもイノシシにほとんど食べられてしまいました』







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。