猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
麦茶サイダーの感想と羅州の事件をうけて思ったこと。
麦茶サイダー飲みました。


drink.jpg



にゃん太郎(夫)は麦茶サイダーについて「サイダーに麦茶を入れた味だ」と話していましたが



それはにゃん太郎の私への優しさ(?)でした。



実際の味は



コップに入れたサイダーに

やかんで作った麦茶がちょっと注ぎ口からこぼれ

でもしょうがないからとそれを飲んだ時の味。

子供の頃の夏の思い出。




ってな感じの味でした。



それにサイダーが甘い甘い。もちろんカップケーキには合うはずもなく~。



にゃん太郎の説明を聞きつつも、勝手に麦茶を炭酸水で割った味に近いかなと想像してたので驚いたわ。



その上、この麦茶サイダーの炭酸の抜けるのの早いこと早いこと。



金曜日の夜12時頃開けたこの麦茶サイダー、



にゃん太郎曰く(私は初めに飲んだ一杯でギブ。)日曜日の午後にはただの甘すぎる麦茶に変わっていたそうです。



で、月曜日の夜今現在、この麦茶サイダー(1.5リットル)、



まだまだいっぱい残っているんです。



できれば捨てたくないけど、にゃん太郎飲んでくれるかしら。。。



この文をにゃん太郎が見たらじゃあ自分が飲めと言いそうですが、私は駄目です。



だってダイエット中ですからあ。



にゃ子はもちろん飲めないし、ここはお父さんの出番です。頑張れ、にゃん太郎っ。







話は変わって。



韓国の羅州(ナジュ)で起きた事件



韓国のテレビやネットのニュースを全く見ないのでこんな事件が先週起きていたなんて昨日まで知りませんでした。



この犯人、本当に許せんっ。



この女の子、ご両親の気持ちを思うと胸が本当に痛い。。。



韓国の政治家達さん、団体の皆さん、市民の皆さん、



そのものすごい早さの決断力、実行力を持ってこんな事件がたくさん起きないようにしてほしい!!本当に。



あ、何か決まりを決めて実行する場合はその後の仕事もちゃんとすることも忘れぬように。



こういうことにケンチャナ(大丈夫)~とかは通じないです。



もうこういう事件は見聞きしたくないです。



こういう事件は本当に人の心にべったりと貼り付いて忘れたくても忘れられない。。



私が小学校4年生の頃、宮崎勤の事件が起きたけど、埼玉に住んでいた私は犯人がつかまるまで本当に本当に怖かった。



被害に遭った子供達は幼稚園生とか大きくても小学1年生の子だったけど、



私も殺されるかもしれないとか一時期真剣に思ってた。



事件が解決した後、たまたま女の子の遺体が発見された霊園の近くを車で通ったことがあったけど



車の中から見たあの景色はいまだに忘れられない。



犯人の部屋の様子とかその姿とか証言の内容とかも子供ながらに本当にショックを受けたな。。



韓国で以前も今回の事件と似たような事件が起きたんだけど



もうこんなことは起こらないだろうと思っていた矢先にこの事件が起きて。



大人の心にもかなりダメージを与えたと思うけど、



子供達がこんなニュースを見てどれだけショックを受けているかと想像するとそれも胸が痛い。



にゃ子(娘)もあと数年もすれば世間で何が起こっているかとかわかってくる。



にゃ子にはそんな社会を見せたくない。。。。



以前、母親がにゃ子の目を見ながら「きれいな目してる。まだ何も汚い物を見てない目だね。」と言っていたけど



これからにゃ子は一体どんなことを見聞きしていくことになるんだろう。



怖い怖い嫌だ嫌だばっかり言っていては駄目だと思うし現実も見て行くことももちろん必要なのはわかるけど



ここまでひどい事件を目にする機会が少しでもなくなればいいな。。。。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター