猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
娘、手足口病にかかる。
実はにゃ子(娘)ただ今手足口病にかかっています。。。



名前は知っていたけど実際にかかっている子を近くて見たことなかったので



おおー。これが手足口病かあ。という感じです。



にゃ子はというと微熱はあるものの、手足口病にもかかわらずよく食べ、よく遊んでくれるので助かってますが



元気いっぱいなにゃ子と外遊びなしでずっといるので私は結構疲れてます。



この手足口病、何回もかかることがあるそうなので



今後のためにもこのブログに経過等をメモしておこうと思います。



月曜日 午前中から微熱あり。朝ご飯はいつもの半分だけ。
    夜、機嫌もいいのでお風呂に入れたらおしりに赤いぽつぽつを3つ発見。
    あせもかなのか、それとも手足口病または水疱瘡かと考える。



火曜日 朝起きてすぐ用を足したにゃ子のお尻を見ると赤いぽつぽつが増えている。
    こんなに多いけどやっぱりあせもなのか?
    それとも手足口病か?と思いながら日中を過ごす。
    夕方になってもおしりの湿疹は消えず、むしろちょっと増えている。
    お風呂上りに手のひらに湿疹発見。足の裏に湿疹はないけど
    甲に少しだけ湿疹が出ている。膝には他の部位より少し大きめの湿疹が出ている。
    (この日は大型台風が出ていたので病院には行かず。)



水曜日 湿疹がひじにも出てくる。
    手のひら、膝、おしりの湿疹が前日より赤く、少しもり上がっている。
    足とひじの湿疹が椅子等に当たると「足が痛い」「ひじが痛い」と言う。
    昼寝をする時も布団にひじ、足があたるので少し嫌がる。
  


木曜日 赤み、湿疹のもり上がりが前日よりややではあるがひどくなっている。
    お昼ごはんを食べている時、「口が痛い」と1回言う。
    しかしこの数日、湿疹が出ている割にはよく食べ、毎回全部たいらげる。
    家の中も走り回ろうとするほど元気。
    布団に横になるのを嫌がるのは前日と同様。いつもより30分位早く昼寝につく。



金曜日 前日より湿疹の赤みがひく。盛り上がりがなくなっている湿疹も。
    ひじは当たると嫌がることもあるけど足は痛がらなくなった。
    布団に横になるのも嫌がらず。
    月曜日からの微熱はまだ続いている、咳もするようになったのでちょっと心配。





ということで今のとここんな経過をたどってます。



医者にはとりあえず来週の火曜日までは家で休むように言われているので



火曜日までは湿疹は消えないものなのだという心構えはできてますが...。



でも、今日母に電話したら完全に治るまで2週間位かかると言われたけどやっぱりそのくらいかかるのかなー。



2週間、元気いっぱいなにゃ子(壁に足かけて逆立ちとかしようとするんです...)を家の中に閉じ込める。。。



にゃ子もだけど私もストレスたまりそ。(というかもう既に溜まってきてるけど)



今回も私が看病疲れを訴えたのでにゃん太郎(夫)がお菓子を買ってきてくれました。



今回はカップケーキ。明日の朝のデザートにがっつりいただきます。



あ、カップケーキと一緒ににゃん太郎は葡萄、そして



麦茶サイダーというのを(しかも1.5リットル)買ってきてくれたのですが。。。



さっき早速飲んだにゃん太郎曰く「サイダーに麦茶を入れた味だ」だそうです。



カップケーキとの相性は如何に。



そして明日の昼食ですが、えごまのすいとん(大好物)を食べる予定。



たぶんしばらく食に走ります。



にゃ子が早くよくなるといいなあ。。。。。。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター