猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国のマンションの放送 「強風のため唐辛子が飛んでいますので...」
台風が過ぎ去りましたね。



観測史上最大級の台風とかで



普段「都市ガスの点検日です。」位しかお知らせをしない我がマンションのマンション内放送も



月曜日の夜、そして火曜日の午前と2回も台風に関するお知らせをしてくるほどでした。



しかし驚くのがその内容。



月曜日の夜の放送こそ「強風が予想されますので室外機の上に鉢植え等を置いている世帯は撤去してください。」だったのですが



火曜日の午前、つまり台風の強風が吹き荒れる中案内された内容がこんなんでした。



「強風のため唐辛子が飛んでいますので、唐辛子を出した方はしまってください。」



もうね、本当に腹抱えて笑いましたね。



もう笑いすぎて涙が出ましたね。



台風の強風の中に唐辛子が舞い上がって、飛んでいく様子を想像したらおかしくておかしくて。



しかも管理人さんとても真剣に真面目な口調で言ってますしね。



というかなんでこんなどでかい台風が来てるというのに唐辛子を干す!?



干したまま忘れてたのかしら!?でも唐辛子作りに命をかけてる韓国人が忘れるぅ??



その唐辛子干してたおばさん、自分の唐辛子が飛んでいるとこ見て「私の唐辛子がぁ~~!!」って叫んでるのかしらぁ??



とか色々想像したらもう笑いが止まらず。



あまりにおかしくて娘、にゃ子に「コチュガ ナルラガッテ~~(唐辛子が飛んでったんだって~)」と言って笑い続けてたら



にゃ子も「コチュガ~~!!ははははは!!!!」と私の真似して笑い転げる始末。



ひどい親子ですみません。でも本当におかしくておかしくて。。。



いや~それにしても思い出すだけでおかしいわ。



本当、驚かされることが多いわあ。韓国で暮らしてるとー。






おまけ。



タイトル 「駐車場に唐辛子」



駐車場に唐辛子が干してあるのを見て



さかんに「これ何?」と聞いているにゃ子。



chuushajyounotourarasi.jpg



触ろうとするにゃ子を押さえるのが大変です。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。